アウトドアが苦手はどんな思考? | 自己肯定感が上がり、生きやすくなるマインドづくり

自己肯定感が上がり、生きやすくなるマインドづくり

大人のための心理学で本当の愛に目覚める

思考を整理して人生を楽しむキラキラ

 

をテーマにブログを書いております

カウンセラーコーチの葉山馨織(かおり)です。

 

連休中日に家族5人で里山体験してきました。

雨が続いていたのに奇跡的に晴れておねがい

大阪と和歌山のほぼ県境の孝子という場所で

久々に自然を満喫してきました。

 

写真はふきのとう収穫。

春を感じて気分高まりましたアップ

帰ってから”ふき味噌”を作って夫と春の苦味を満喫しましたよ照れ

 

自然の中にいると

気温の変化があったり、

急に風が強くなったりDASH!

トイレなど不便なこともあったり。

 

環境が思い通りにならないという側面が多々あります。

 

私、実はそんなにアウトドアが得意ではなくてキョロキョロ

 

まぁ好き嫌いあるし〜と思いつつ、

実はちょっとなぜ??と気になっていました。

 

「思考が現実化する、100%例外なく」

の法則を知ってしまった今は

 

思い通りにならないことが多いから

自然とかアウトドア苦手真顔

 

ということがはっきりとわかりました笑

 

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいるときは

何を要求しなくても、栄養が与えられ、排泄も自動的になされ

ちょうどいい適温がいつでも保たれている状態にいます。

 

人間は皆そこがデフォルトなので、

生まれた瞬間に被害者意識を持つと言われています。

お腹から出てきたら、泣いて要求しないとお腹は空くし

お尻も気持ち悪い状態のままなのです。

今までなんもしなくてもいい感じだったのに、なんなん怒り

てな感じです。

 

そこから成長して思い通りにならないのが

当たり前、

自分で主体的に動いて創りたい世界を創造していくのが人生の面白さなのですが、

 

私は大人になってからもその部分が未成熟で、

要は思い通りにならないといちいち不快に感じ

自分でどうにかするということが全くわかっていなかった、、

だからアウトドアが苦手だったと分析ひらめき電球


(あくまで良い悪いではなく、

私の行きたい方向性に

向かうには修正が必要だったので、

なんとなくではありましたが

気になっていたということもわかりました。)

 

家族は自然の中でもとても逞しいのでキラキラ

私のそんな依存思考もだいぶ修正されたとも感じております。

今の家族が自分の思考の1番の投影先なのです音譜

 

こんな些細なことからも自分の思考が読み取れます。

面白いですよねひらめき電球

 

これってどういう思考なんだろう?

そんな些細な思いは潜在意識からの大切なお知らせだったりします。


そこから自分を深く知り、自分を大好きになる

きっかけ作りになったりします。

自分とは一生のお付き合い、自分との関係性はより良いものにしていきたいですよねニコニコ

 

カウンセリングで自分と向き合う時間を作ってみるのもおすすめです音譜

 

〜無料カウンセリング受付中〜

お時間は60分程となります。

お申込みお待ちしております音譜

ご希望があればLDP(気になるニュースから自分の心理を

読み解く)も可能です。

 

Zoomにてお顔出しOKの方、お時間は60分以内となります。
終了後にご感想をいただける方、

ぜひお気軽にお話に来てくださいねコーヒー