傷ついたままのインナーチャイルド | 思考を整理して人生を楽しむ

思考を整理して人生を楽しむ

インナーチャイルドの癒しと成長で人生を豊かにする方法

 

をテーマにブログを書いております

カウンセラーコーチの葉山馨織(かおり)です。

 

今日はフラクタル心理カウンセラー養成講座のお仲間の

佐藤さんと相互カウンセリングをしました。

素敵なお時間をありがとうございました音譜

 

フラクタル心理学での気づきをとてもわかりやすく発信して

くださっています、またカウンセリングモニターも募集されてます。

フラクタル歴も長い安心感抜群の佐藤さんのブログ

ぜひ遊びにいってみてくださいねキラキラ

 

今日は誘導瞑想をし合いました。

こんなシーン?と言うような本当に些細な日常のシーンが

出てきて、誘導していただきました。

実はこういう些細なシーンがフラクタル心理学では

重要視されています。

 

そういった幼少期の些細な日常で思い込みが作られ、

現在の思考パターンになって悩みの種となっているからです。

 

傷ついたまま、時間が止まっているインナーチャイルドに

会いにいく誘導瞑想。

なんとなくインナーチャイルドって可愛いイメージが

あるかもしれませんが、ひどいチャイルドが出てきましたあせる

 

いい子のふりしてましたが

心の中でお母さんを自分の召使いのように思っていて、

 

「私を一人で置いていくなんてひどい!」

 

と恨みを持っている子でした。

 

傷ついたまま、というか言わないでも恨みの思いで

母を傷つけているのは自分でした・・

(思っていることと行動していることは同じ真顔

 

ここは今までだいぶ修正してきた部分ですが

しぶといです。。

しっかり修正文を読んで修正を続けます!

 

また、幼い頃の親への恨みは、実際自分の子育てで返ってくる。

直せるとこは直して、

もっと自由で進化した自分になってお仕事も子育ても全部

欲張りに楽しみたいと思います飛び出すハート

 

〜無料カウンセリング受付中〜

お時間は60分程となります。

お申込みお待ちしております音譜

ご希望があればLDP(気になるニュースから自分の心理を

読み解く)も可能です。

 

Zoomにてお顔出しOKの方、お時間は60分以内となります。
終了後にご感想をいただける方、

ぜひお気軽にお話に来てくださいねコーヒー