初滑り | 福田佳緒理の「きょうのかおり」

福田佳緒理の「きょうのかおり」

フリーアナウンサー 福田佳緒理(ふくた かおり)のブログ

皆様、大変ご無沙汰しております。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

明るい一年になりますように。


私は年明け早々、ロケで長野県小谷村へ。

白馬コルチナスキー場で初滑りです!

奥の赤い屋根がホテルグリーンプラザ白馬。

お天気も良く、最高のロケーションでスキーを楽しませていただきました。

ロケではかんじきウォーキングも体験。

違う目線でスキー場を眺めたり、動物の足跡を見つけたり。

雪の森での貴重な体験となりました。

小谷村産の雪中キャベツもパクリ。

あまーい!特に芯の甘さに驚きました。

美しい景色の中で身体を動かして、美味しいものを食べて、天然温泉に浸かってと小谷村の冬を満喫させて頂きました。

またすぐにでも遊びに行きたい!

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。


そして、1月18日にはダブルツリーbyヒルトン富山が開業し、オープニングイベントの司会を務めさせていただきました。

スペシャルゲストの池田航さんと(^^)

富山県南砺市のご出身でNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」でのご活躍は記憶に新しいかと思います。

ホテルでは池田さんとコラボしたスープも期間限定で販売中です。

ぜひお試しくださいね。


スタッフの皆さんが富山という地でのホテル開業を、思いを込めて準備されてきたことが伝わる式典でした。

客室も拝見しましたが、ラグジュアリー感がありながら落ち着いて過ごせる素敵な空間でしたよ。

私も友人が富山へ遊びにくる時にオススメしたいなと思います。


さて、今日からは強い寒気が流れ込むということで、このあとのお天気が心配ですね。

どうか気をつけてお過ごしください。