イライラするひとがいるとき

ついつい相手を見張ってしまう私
 

嫌だなぁと感じる

誰かを見張るとき
 
その人が気になって
つい意識を向ける
 
そして、イライラする
 
ずーっとイライラに飲み込まれて
その人に夢中になり
自分の事が置き去りになる
 
人は鏡と言うけれど
写っている人だけ見てたら
意識は嫌な人にフォーカスされて
私は無視されたまんま…
 
そんなときは
鏡の奥の奥にいる
私と向き合ってみる
 
 
あの人がしてることで
 
私は何にイライラしている?
私は何を我慢している?
私のタブーはなぁに?
その人を使って
自分を見る
自分に聞く
 
だから「嫌な人は師匠!」って
その人そのものになるんじゃなくて
 
その人がしている事が
私の常識や思い込みから
かけ離れているから
そこから学べる師匠っていう事で
 
イライラやモヤザワは

我慢してたり
頑張りすぎてたり
それはやっちゃダメでしょーって
やっちゃってること
 
それを手放してみたら?って
自分からのメッセージなんだ♡


イライラからの気づき↓

 


 

 

 

 

スライムLINEコース7月募集中

スライム似顔絵

スライム名刺デザイン

スライムLINEスタンプ