自分を知ることって大事よね | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!!

 

わたし、 最近自分についてめっちゃくちゃ研究してるのよね。

書類のことや難しいことを後回しにしたい性格だから気持ちが安定している午前中に片付けてしまうように生きていこうとか。

感情のコントロールとか、ストレスを溜めない方法とか、

脳科学からの視点でみたものを勉強して月が精神的にどう影響するかとかも研究している中で

自分の事を深く深く知っていく作業をしていて。

 

これにハマりにハマってるんやけど。

 

自分より遥かに年上の旦那や、いくつかの人をみて、

あの人たちは私よりも倍生きてるのに、自分を自分で知らないんだなって思うことが増えて。

それって一体何をして生きてきたんだろうとまで思う。→めっちゃ失礼w

 

自分が自分を知らないって結構悲しいものだ。

 

満月になる前はかならずイライラする人を身近にみていて、

あの人はなんで自分が満月前になるとイライラするとか研究しないでここまで生きてきたんだろうって。

 

自分は毎回イライラするな!って思うと、

これってどのタイミングだろう?ってまずはそこからちょっと分析してみて、

こうこうこうなるとイライラしやすいとか。

結構掘り下げたら原因がわかるとおもうねんな。

 

ほんで、それについて調べてどう対処していくか?とか

またアンガーマネジメントについて研究したり。

 

してたらもっと生きやすくなるやろうに。

 

全くそおいうことしないで生きてるんよな。

そして年だけとっていってる人を間近でみてると。

 

かわいそうやなって思う。→重ねてめっちゃ失礼w

 

いやさ、36歳の私でもあぁ自分のこと深く深く知らなかったなって今知る努力をしてるねんな。

多分これって生きてたら平均的にこれくらいの歳かもう少し下かとかでやることやと思うねんな。

 

でも、それをせずとして結構な年齢になってる人がちらほらいてるから。

 

不思議やなぁっておもうねんな。

 

いやぁー不思議。

 

でさ、イライラした人にぶち当たってエッ?って私も一瞬むかついたんやけど、

せやせや怒りのストレスを感じた瞬間に冷水で顔を洗ったりしたらいいと聞いたからその実験や!っておもって

冷水で顔を洗ったんやけど、全然むかつき取れなかったんやけど!爆笑

 

で、あっそうやそうや、俯瞰するという方法を取ろうとおもって。

 

頭の中で、怒りをいったん受け入れてあぁ私怒ってる。そうなんやなーとその怒ってる自分の感情を頭の隅っこでヘェ〜と

俯瞰する作業をする。

これはかなり効果あった。

 

そのあとはお決まりのデフテックと猫を聞いたらすっきり爽快。

 

デフテックはこれがお気に入り。まるでサーファー気取りのわし。

 

 

 

猫はこのファーストテイクのが好き。出してるエネルギー的なもんがこのファーストていくのがすごくいい。

だからこそ再生回数凄いことなってるんやと思う。この日の北村くんは調子良かったんやと思う(知らんけど)

 

 

皆さんもこれらをきいて心落ち着かせてやぁー

 

 

ほんで、今日カオデビ新たな夢をお友達と一緒に公園にいて話していたわ。

 

副業で(大袈裟)雑貨屋さんするぞー!って夢。

まずはEtsyとかで自分のページに自分の好きな雑貨を入れて売る事からスタートしてもいいなって

思ってる。

 

文房具大好きやから文房具のお店したいわぁ。

 

ほなのち