コロナ生活マジ勘弁してくれヒューズ飛びまくり。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!!

 

もうさ!

 

アパートのヒューズ飛びやすい現象まじ勘弁してくれ。

しかも私が家にいる時に毎回ヒューズ飛ぶんで私のせいになるんやけど!

 

って私のせいなんやろうけどw

 

子供らもWi-Fiつかって授業している。

電気も使う。

 

私はキッチンで仕事していたり、

今日なんかは髪の毛を洗っててドライヤーしてたらヒューズ飛んで。

旦那は会議中に電気が落ちて、またかお前か!といわんばかりに私に怒るw

 

まぁ私のせいだろうけど!

私がいない日はこうはならんのやろうけど!

 

けどさ、私だけのせいにせんといてよ!って腹立って。

 

そうそうめっちゃムカつくときに冷水に顔をつけると怒りがましになるって

メンタリストダイゴに今めっちゃはまってる(今更)ので

Dラボでみた怒りの感情コントロール術でみたからやってみようって思って

してみたけど、

全然むかついたままやねんけど!!!爆笑

 

 

よし、ノージャッジメントやってみよう。

自分の感情を受け入れてその感情を観察してみる。笑

 

 

習ったことを活用してみるためのこの現象かしら?と言わんばかりのポジティブに変えていくっとw

 

そしたら思考が拡散されて(ADHD特有の)妄想が暴走で全然ちゃう方向へw

 

ヒューズ飛ばしたことは変えられないしな。

しかしアパート全体が電気使いまくってるんよ!!!

 

コロナでみんな家におるから。

そらそうなるでって思うんやけど。他の家の人どう????

 

ヒューズ飛びやすいよな???

 

やっぱりコロナ生活もうええねんけど。

普通の生活に戻してええと私は思ってる。

その生活が嫌な人や不安な人は家にいたら良いと思うし。

家にいて働きたいならその道を探す努力をしてもらって。

 

 

フィットネスもあき出したし。

このまま家で仕事したり家で子供達がいる生活が続くと健全でないねんけど(私w)

私はコロナ中も外で働いてるからある意味健康だったけど、家にずっといる人々。これもうそりゃ病むよ。

 

ほんでヒューズ飛んで叱られてさ!!

そしたらもう家にいないでずっと外で過ごしたいわって話。

仕事ない日も外でおったろかなおもうわ。

そのためにもカフェがちゃんと開いて中で座れるように戻しておくれ。

そしてそこで働くのが怖いならその人は働かなくて良いし。

 

家組(旦那や子供)と外組(私)との温度差って凄いあるんやけど。

 

さてはて。

 

ユーチューブ久々に更新。

 

ストレス発散は買い物w

あれはまたいつか買おうとか思わないで今を生きる方がええなと

老人と接していてほんま思う。

 

死んだら何も持ってあの世にいけないし、お金溜めすぎても意味ないし。

 

その死もいつくるかわからん、明日かも知れん。

そしたら今日欲しいもんは今日買って。

この世自体を自分の中で好きなことや好きなものに囲まれたあの世にしようやって思うねんな。

 

というわけで、最近買ったもの。ダイソン2台目

AirPods2台目

Apple Watch 高いものはこれら。

 

ミシンももう一台欲しいけど、最近裁縫にスイッチはいらないんで先でいいってなってしまったけど。

 

ブラックフライデーに買うまで待とうとか、セールで買おうとかもうええかなって最近思う。

今欲しいなら今。

 

着々といろんなもん買ってるんで、その動画もまたアップするよって

 

 

ほなのち