コロナ禍の日米の子供達の様子!優しいマナちゃんの心の葛藤。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!!

 

コロナ禍のアメリカの子供達の本音と題してまなじんに意見を聞いてみたら

ジンは学校に戻りたい派、マナはホームスクールが良い派と別れた。

 

その動画はこちらから。

どうぞチャンネル登録してくださいませよ!!

 

 

 

まなじんどちらも繊細なんだけど、

ジンは自分軸で行けるタイプなんやけどマナは相手軸になってしまうから

いつも友達に合わせて友達に言われたら嫌でも付き合うようなところがあって

そのせいで傷付いたりわがままな子におもちゃにされたりしやすいねんな。

 

そんなマナが最近よく思い出して泣くねん。

1年前くらいの事を今、あの時にあの子がマナをこんな風にしてマナは嫌だった。って私たち親が知らん事を

1年以上たって知らせてきて泣く・・・。

 

で、今回聞いた内容があまりにも酷くて。

腹立ってきて。

その子に言うて聞かせなあかんと思うと同時に、マナも自分が嫌やったらいやって言える強さを持たないと

このアメリカでは生きていけへんでって強くいうてもてんな。


 

友達が言うからあの子をいじめてこいって言われたり、

友達が言うからドラッグする、友達がいうから犯罪に巻き込まれる。

とかなってからでは遅いんやで!

アメリカで強く自分軸を持ってないとアブナイでって言うて、

その後、後悔した。

 

私の言葉は心配からきてるけど、あの時のマナにはどんな風に接することが正しかったのか。

ただ抱きしめて辛かったな。でも教えてくれてありがとうって言うた方がよかったかなとか。

 

今回私が怒ったことでもう2度と相談しなくなるかもしれない、

友達に嫌だってはっきり言うたら次の日からイジメの標的にされるかもしれない。

 

私の学生時代は1匹狼タイプで誰ともつるまないし、連れションなんてもってのほか、

友達はいるし明るい性格やけど自分ってのがすごい強い人間やったから(今も)マナみたいな優しい子の気持ちがわからん。

嫌いな子は嫌いやから興味ないし。

マナはそれがない、人間愛みんな好きだよっていうような優しさがすげーからマザーテレサか?w

 

そんなマナはどうやって大人になっていくんだろ。

あんな優しいマナはたくさん傷つくだろうなって思うと親として心配だけど、

マナはマナ。私は私。

一人ひとりの人生があって学びがあるから私が守りすぎて彼女に傷つくことをさせないようにコントロールしたら

引きこもりみたいにしてしまうだろうと思う。

 

そんな事を考えながらトレジョで夜の買い物をした。

閉店1時間前が混まないと聞いて。

 

7時で終わる仕事の後に買い出しに行った。

そこで買ったお花はマナにプレゼントしようっておもって買った。

 

その様子はYouTubeをご参照↑

 

ピンクのカーネーションをみてすごーくマナって思って選んだんだけど

カーネーションの花言葉は無垢で深い愛でしたわ。

マナの深い愛。

うん、そだな。

 

そしてその花をマナにプレゼントしながら

きつく言ってごめんね。ちゃんと話してくれてありがとう。

一緒に神様にお祈りしようと二人で祈りました。

 

そしたらジンちゃんがきて「ママ、僕ママが全然帰ってこないから泣いちゃったよ」って言うてきた。

 

私の口癖「家出します」を思い出して本気で家出したと妄想して泣いたみたい・・・あっごめんw

 

旦那が偉そうな態度とったり偉そうな事いうてきたらそっこうで「ママは家出します。日本に帰ります」が口癖

全然帰らんし家でもせんけどw

 

いつか子供らにつっこまれるわ「おかん、そない言うけど全然家おるやん」ってw

 

だってさー考えてよ。

 

海外まで出てきて嫁いで来てやって→めっちゃ上からw

 

そんな私に偉そうに言えた義理か、どの口がいうてんのか。って

そりゃもう家出しますよって嘘でもいうわ。→うそかーーーいw

 

ええねんええねん、私に偉そうにしたらその何十倍もの仕返しがくるからなw

 

って言う話な。

 

ちゃうねんちゃうねん!話逸れた

 

 

それで、マナのことがあった次の朝にふとYouTubeに上がってきた動画がすごい泣けてな。

 

この人のYouTube何回かみたことあったんやけど、何かちょっと気怠そうやなーって思ってて

ユーチューブしたくないんじゃないの?って思ってたけど、この動画をみて。

なるほどこの人は辛い思いたくさんした人だったんだな。

 

だから不思議な魅力というか、何かすごいグッときた。

 

マナとの事もこの人のこの動画を通して何か答えが出たと言うか。

そんな感覚にさせてもろた。

 

絵もマナみたいに可愛い絵をかくしな。

 

 

 

 

良かったらこちらもみてみて↑

 

ほなのち