布マスク作り | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度!

マスク不足で布マスク作ってみた!
必要な人に配る為に!


前に頂いてたガーゼ生地の布が何故かロエベロエベロエベと書いてあるやつで、素材いいんだけどどう使う?としまっていたものが日の目を浴びた!!


表の生地も頂いた物がほとんど!

ハンドメイドしていると布くれる人多いの!!
ありがたい!!
自然と布集まる私。
幸せ者。

しかし、マスク作ってから気づいたがゴムがない!

ゴム不足!!

日本もゴム手に入らなくなってると聞いた!
日本人器用やからじゃんじゃん手作りしよるやろな。


出来ましたー。
横からみたら鳥みたいよ🤣
でもこの立体マスクいいわ。息しやすいし。

マスクって気休め程度と思ってたからつけてなかったけど、色々触った手で鼻や口を触る防止になると書いててなるほどそれはいい!と思って付けることに。

私は毎日働いてるし、怖いんでしっかり予防せな。
 
写真のは適当に型紙作ったから、


この型紙で次は作ってみようと思う。

あとはゴム、手に入り次第やな!


老人ホームのワーカーさんにまずはプレゼントしたいんだけど、一番プレゼントしたかったオーナーさんに。

マナジンを孫のように可愛がってくれてる大阪のオッチャン!

老人ホームで作るご飯の材料買い出し、普段からも大変やけど、今はとっても大変。
老人達は何も知らず(コロナ理解してる人一握り🤣🤣)幸せに過ごしているから救われてる。

小さなホームだし、ワーカーも少ないから出入りも少なく守られてるとおもう。
他の施設は大きいからホンマ怖いとおもうわ。

私も毎日早朝から働いてるんで疲れて免疫下がらんようにしっかり夕方に昼寝してる🤣🤣
いやいやひたすら眠くて寝ちゃうだけ笑


ここちゃんも怖い顔で久々にお腹に乗ってくれて嬉しかった。

最近のここちゃんは、友達にもろたキャットタワーの部屋にずっとこもってるから



ほなのち