トラフィックスクールについて教えるな。←上からw | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

こないだ初めて違反切符切られて、

そこから罰金を払えと手紙が届いたのが去年の12月。

 

そしてトラフィックスクールへ行けば今後の保険料も高くならないというのがあるので行くようにする。

その場合罰金プラス、トラフィックスクールのお金も払う。今回はそのトラフィックスクールについて書きたい。

 

違反の罰金も物凄く高いのね。

 

私は一方通行をチロッと行ってしまったのです。それで罰金は270ドルくらいでした。

トラフィックスクールも行けば304ドルになりました。

 

実際これを聞くとアホちゃう!って話なんだけど、

一方通行も分かりにくい道があるのを伝えたい。

 

私が引っかかったのはエルサリートのDMVの前の道カーニーストリートです!

 

image

 

シュミットレーンからカーニーストリート方面へ曲がったんです。

 

カーニーストリートは中間まで二車線で途中からそれが無くなるのがこの写真でお分かりかと思う、

なので途中まで(シュミットから来て曲がる場合は一番近い入り口DMVに入るまでは一方通行では無いのだ。)

不便でもそれをもう辞めとけ!全て一通にしとけって思う。

 

なのでシュミッとレーンからカーニーへ入る道の処に一方通行のサインは出ていない。

出しとけって思う。途中から一通やで的なサインを新しく作れ。

 

ここも間違えやすいポイントではないだろうか。

 

私はこの日、人を乗せていてDMVの辺でおろしてから

そこにはとっても路駐が多くて、Uターンしたいけど、これって黄色の線だし

しちゃだめなのか??って思って、

その時点でDMVの駐車場に入ればよかったのに、その時点でDMVの近い入り口を越えてたみたい。

そしてつらつら~と分からず行って、奥の入り口に入ってDMVの駐車場から出て行こうとしたわけだ。

 

したら警察が後ろにいたwwww

 

今この写真見たら途中から完全に一通なのは分かる。

 

でも、実際運転してるとき全くわかってなかったのでビビるよね。悪いの完全に私やけども!ww皆さん気を付けてね。

 

 

そしてこの辺は警察が多い!

警察署があるんで当たり前の話だが。

 

サンパブロ通りもこの辺に近づくと警察がウロウロしててね。

彼らは署へ帰るところか知らんけど、通らんといてほしいわ!←まるで敵ww

ほんと何も悪くないのに避けたくなるわ。

警察の車がいると遠回りになろうが、用事もなくとも避けるようにさっさと違う道へ曲がるよ私は!!www

 

そんなこんなで、切符を切られてお次はトラフィックスクールだ。

 

これも英語が出来ない私にはハードル高すぎて放置し過ぎて締め切り近くなっていたので重い腰を上げる。

 

まず他の人のブログもとっても為になった。

 

今はインターネットで受けれるのだ。

 

旦那に教えてもらった5ドルのサイトを使ってみる。

 

とりあえず意味不明だけど、自分の情報を打ち込んだ。

 

免許所の番号を打ち込んだり、今回の切符切られた事の情報がある番号やら、締切日何かを書かれた通りに打ち込んでいく。

 

そしてテキストを読んでテストにこたえていくんだが、そんなテキストも読めるかいな!

 

旦那にこのテキストにすべて答えがあるんだから。とは言われたがそんな英語力あればの話だ。

私は翻訳機使って、後はテキストの部分で調べたい単語を検索かけながら答えを見つけていく作業をしたが、

ショートカットキーというの実際今回初めて知ったから!!爆笑

旦那がやるのを見て、エッそんなんできるん!って目から鱗。旦那のパソコンのやり方で勝手に勉強になることが多い。でも二度と同じこと聞けないので怒られたらいややから、目を見開いて技術を盗むのだ。カオデビ結構賢いやろ←ずる賢い

<今回学習するショートカットキー>

今回学習するショートカットキーは、「Ctrl」キー+「F」キーです。
「Ctrl」キーは、キーボードの左下・右下にありますが、今回組み合わせるキーは左側にある「F」キーなので、「Ctrl」キーも左下にあるものを利用すると良いでしょう。

ちなみに、「Ctrl」キーは左手の小指、「F」キーは人差し指で押す方が多いようです。

 

これを使いながらテストに必要な言葉を探っていく。

答えに数字が絡まってる問題は最高だ。

 

これもテクってくるまでに何回もテスト落ちた。

 

70%正解しないと合格しなくて、最初なんて50%も満たなかった。

最後らへんは68%とかおしすぎる感じで何回か過ごした。

 

トータルしたら半日はかかった。

でも最後らへんになるとテストの問題や答えを覚えていきだすww要領もよくなる。

でもこればっかりは言葉での説明が難しい。

とりあえず数をこなしていくうちにテクってくる。

 

 

テクってきだしたらゴスペルを聞きながら熱唱しながらポチっとか出来るようになる。

 

もっと頭が賢い人だったらテクって来る時間もすぐだろうから私ほどの時間はかからないだろう。

 

でも私は時間がかかった分、沢山賛美も出来て満たされたけどな。

 

ほんで、最後70%をとって合格したら、勝手にDMVにここのサイトが情報を送ってくれる。

ですが、2週間後とかにこの事件の情報が消されているかチェックしないといけないらしいし、自分でDMVに問い合わせるのも大事みたい。

でもそんなん私はまだ出来る気がしてないが!笑

またその時は頑張る。

 

私の場合いつも嫌なことを後回しにしちゃうんで切羽詰まらないと出来ないんで焦るんですが・・・

そこ変えないとあかんよね。と今回の件でも思いました。いっつもギリギリやからww

 

とりあえず。無事自分で出来てほっとしました。

 

image

 

この言葉。

響いたねww

 

ありがとうジーザス。

 

 

おまけ。

 

イタリアの大富豪。合言葉は「エンジョイ」のジャンルカさんのファンなんやけど、

いっつも一緒に踊ってたジョージアさんと別れたみたいで。

 

最近見たらヒツジの人形と踊ってた。

 

さすがやなぁーって。このおっさんは本間エンジョイやな。

 

 

image

 

ワロタ。

 

このおっちゃん見てても思うけど、やっぱりバブル世代は強いわ。

氷河期世代には真似できない。

 

ほなのち