使命とは???と地域のお知らせなんかも入れちゃったりして。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!

今週の金曜日から日本へ2週間ですがお邪魔させてもらうことになっておって

決まったのも1か月切ってるときだったしそこからパスポートも更新してバタつきました!!

 

でも、凄く順調に流れております。

有難い事でございます。魂はすでに日本へ行ってるようで、最近日本の夢を見て

既にお馴染みのカラオケハピネスで演歌を披露してました。

出禁になった釜ちゃんも夢の中では共に楽し時間を過ごせました 爆笑

 

こちらに住んでいる何人かの日本人の人に「正月も過ごしたかったんじゃない??」って聞かれたんだけれど

私は全くその気持ちが無くて。

 

イブにこちらに帰ってくるんですがクリスチャンにとってもアメリカにとってもクリスマスは大事な時ですから、

家族といないとという思いが強かったです!

 

日本でも沢山のクリスチャンの兄弟姉妹に出会えると思うので本当に楽しみにしています。

 

あとバイリンガル聖書も今回絶対買って帰ろう思います!

 

そんな私はクリスチャン1年をもうすぐ迎えるんですがクリスチャンになってよかったなと思う毎日でございます。

そんな私は最近色々な牧師さんの動画を見るのにハマっております。

 

元ヤクザ牧師とかに弱い私・・・w

 

世間からスレた系の人に弱い私・・。

 

そんな人たちと関わっていくだろうな世間との絆を失ったり人を信じられない人たちを

私は味方ですよ。と寄り添っていくんじゃないかと最近よく感じます。

 

いや今までずっとそうしてたんだなって思ったんです。

それは外へ向かっての「活動」という行動だけではなく、「家庭の中」であったりします。

 

有名どころで進藤牧師さんがいますが、彼の事は日本にいた時に20代のころテレビで見て心打たれたんですが、

それから何年も月日が流れ、最近見た牧師さんの動画。鈴木牧師さんが

進藤さんにつながっていくという事。

 

へーへーとか分かる人しか分からんけどもww

一人興奮するわけです。

そこからアーサー牧師が出てきて、凄い喋くりが上手で関西人の喋くりはやっぱテンポがええし分かりやすい

と心打たれるわけですww

 

 

私は16歳の時にボストンへ初めてホームステイしたんですが、

そこで出会った小学生くらいの黒人の子供たちが煙草を吸っていて、ホームステイ先のお母さんが

ほら見て見なさい、黒人だからあんな風に悪くなるのよ。黒人だからよ。って言ったんです。

英語が分からない私でもちゃんと理解できる差別を感じたのと。私はそんな黒人の子供たちにどこか親近感。

 

懐かしさ、というか言葉で表現できない心に感じる物があって。それが「前世」と関係あるのかもしれないけれど、

そんな不思議な思いからそこからもう黒人への親近感は強く今は結婚までしてます。

 

治安の悪い場所、

どうしたどうしたゲートがっちりしてんなぁーギザギザもついてるで!とか。

バスに乗っててもいきなりササクレエリアになったり、アメリカの場合凄くガチですから。

そんな場所や人。に対して不思議ですが私は親近感というか「懐かしさ」を感じるんです。

 

プレシャスという映画あがったけど、あれを見てるときも「懐かしさ」を感じるほど。

 

今の私はその人たちと同じように見えない。環境も姿形も何もかも違うかもしれないけれど。

どこか同じなんだ。と思う自分がいて。

 

私にとってこれが使命なのか?と思う事が最近ちょくちょくメッセージで来てるんですが、

それを確信や心に落とし込むために私は今旅に出たなぁ~というい感じです。

 

ちょうど来年から息子もキンダーへ行くので私の時間を誰かの為に使えるように。

どうぞ私の体を使って導いてくださいませね。と祈り委ねております。

 

私の中で「子育て」が私の人生の1番を占めるとは思って無くて。

もちろん子育ては素晴らしい仕事で使命かもしれない。そして子供や家族への愛や感謝もあるんですが。

何か自分がコレってもので成功して。とかも思わない。

 

”私が何の使命を持って生まれてきて、役に立てるのか?を知り行動したのか?が私の中で大事な事となっている。

で、その時がそろそろ来てる気がしている。

 

そんな事を考えてた時に奥田牧師の動画を見て心打たれる。

 

image

11回服役したおじいちゃんの身元引受人になって更生の手助けをするドキュメンタリー「生きなおしたい」と

プロフェッショナル仕事人の動画と見てみてください。

凄く考えさせられます。

 

プロフェッショナル仕事人での最後のメッセージも物凄く良かったのでここでシェア

 

プロフェッショナルとは

「使命という風が吹いたときに身をゆだねられる人、その時に自分の思いとか考えとか

都合とか、好きとか嫌いとかいうのを一部断念出来る人」

 

使命についてグルグル考えてた私がこの動画を見て凄く心にストレートに入ってきたメッセージでした。

 

見たいなぁーと思った人は是非ググってw

 

さて。

全然話変わって

最近出会った自転車が凄く存在感を放ってた。

 

image

鍵も付けてなかった。

強気だ。

 

imageimage

 

サンパブロで出会った可愛い飾りと実家の犬にそっくりの看板犬。

 

imageimage

 

久々にフリーダカフェ。たこちゅーずでぇー。

 

image

 

女子プロっぽい人魚。

 

いやぁ。可愛いのがいっぱいですね。

無理やりブロガーぽく頑張って写真を張っただけww

 

全然話が変わるんですが←また?w

 

地元のお知らせ!(ここで地域の情報を全然書いて無いやないか!ということで!)

 

トンコハウスの新しいショートフィルムのイベントが今週日曜日に

サンフランシスコのカストロシアターであるそうです!

 

イベント自体はフリーだそうですがチケットを予約しないといけないそうです!

もし興味ある人は是非!!

下のリンクから予約できるそうです!

 

リンクはこちら

 

カオデビ日本にいて行けないので行った人のお話楽しみにしてます!!!

 

ほなのちー