運気を上げたかったら化粧品ポーチの中をきれいにしよう | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

最近ふつふつとハンドメイドしたいという思いが増します。

それと反比例して夏休みで平日は子供たちの事だけにパワーを注ぎハンドメイドをする気力が残っていないまま一日が過ぎる。

 

占いの仕事は週末だけにシフトしているし。

 

ハンドメイドをするにはまず投資が必要。

その資金集めをしてから材料を買ったりする。ここは私が結婚して変わった事。

 

独身時代だとそこの投資するお金があって(自分の自由になるお金)

思い立ったら作れた。

 

でもそれが自分の思い通りの作品になるとは限らない。

 

時間がたんまりある。お金もたんまりあったとしても、自分が作りたいものが出来るとは限らない。

 

image

 

これは独身時代にハンドメイドして販売していたジャラジャラピアス。

 

子供を産んでさらに金属アレルギーが酷くなったので自分の作品を付けてることはまずない。

 

これから作るとしたらアレルギーの私でも付けれるもの。

存在感があってそれ一つでテンション上がるものを作りたいなぁと一人妄想するのです。

 

あわよくば旦那さんも絵をまた描いてほしいと妄想するのです。

でもそれは私が決める事でもないし私が言う事でもない。

 

本人次第。

 

ただ分かるのは私は子育てが一段落してるときに自分の作品を作る作家として生きていたいという事。

その為に必要なお金を稼ぐために違う仕事をしているかもしれないけど、私はアーティストで生きていきたい。

 

最近よく子育てがひと段落したら・・・の先の事を考えてどうするかな?って心がわさわさしたんだけど。

 

私はアーティストであって占い師でいたい。自由業。カオデビ業でいたい。

 

という思いがハッキリと出ました。

 

その為に必要なお金やその他で足りないお金は違う形で稼いで。

 

私はそうして生きていきたいな。

 

私はよく波動上げる行為の一つに化粧品をきれいにする。

 

image

 

ファンデーションやお粉で他の化粧品が汚れている。

見た目は凄くきれいでも、化粧ポーチが汚い女性はガッカリする。

ある意味化粧ポーチに注目している。

 

刷毛をきれいに洗って、すべてをきれいにしてまた化粧ボックスに入れていく。

 

その過程をしている時に「また化粧ばっかり」「見た目のオシャレや化粧よりも中身(精神性)に役立つこと将来働くのに役立つ(学習)しろよ」という心の声が(昔そのまま言われたことあるから。)

 

聞こえてくる。

 

でも、そんなことを言う人は私がもしヘアメイクアーティストで化粧をしてお金を貰う人だったら

そんな風には言わないんだよね。だってヘアメイクアーティストにしてはそれは商売道具だから洗ったり沢山持っているのも普通だし。

 

全てはそれで「お金(目に見える)」を稼げているか?が

その人のしている行為の正しいか正しくないかをジャッジするように。

 

何が正しいか?

 

何が正しくないか?

 

それは誰にも分らないし、その人が誰かをジャッジするものではない。

 

自分の心がどうしたいか?

 

そこにフォーカスしたい。

 

自分の人生なんだから。

 

最後に、マヤパンツを母から頂いた。ここで買えます→http://mayanepal.thebase.in/

 

 

私はこの柄を選んだんです。

 

image

 

服の事も一つ言わせてもらいたい。

 

私は色々服を持っていて、髪の毛も化粧もきれいにするのが好き。

 

いつも素敵な服を着てるねーとかよく服買ってるね。ともいわれるんだけど、決してそうではない。

 

服は全てスリフトショップで買ってるのにハッキリ言って(自分でいうなw)そうは見えない。

9ドルのドレスしか着てないのに、まるでそうは見えないでしょう。

 

ハッキリ言って久々に新品を買いたい気持ちもある。

 

そして髪の毛もかれこれ2年以上切ってない。美容院へ行くお金をケチっているのです。

自分で切る。カラーもしたいけれど痛むよりも染めるとまた染めてを繰り返すからケチってるww

 

化粧品も一度買うと結構長持ちしている。

なにより基礎化粧品はこのちゃんが貢いでくれる。。

それがあるから私の肌はカリフォルニアでも保たれている・・。

 

私をパッと見てそんな風に思わないと思う。

贅沢してる風に見えるだろうよ。

 

でも、決してそうではない。

人は見た目では分からないということ。

先入観では分からない。

 

私は工夫するのが凄く得意な人間だと思う。

 

だから上手く工夫して服を買って着ているのだ。

化粧も髪の毛も工夫しているのだ。

 

工夫の賜物だ!

 

でも、独身時代は派手にしていたし。買いたいもの買ってたし。

 

贅沢も大好きなのだ。

 

何が言いたかったか分からんなったけど。

 

みんな、工夫していこーぜーーー!←そこ?ww

 

ほなのち