誰かを光輝かせる縁の下の力持ちになる事を知ると・・・ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

教会の兄弟姉妹と行ったシャスタ経由のトゥーリーレイクへの旅のお話。

 

マクラウドの町に降り立って、素敵な日本人のオーナーのロッジについて荷物を置くと

その日はキノコ祭がしておりました。

 

今回初めてマクラウドの町に泊まったのですが、マクラウドすごくいいですね。いつもシャスタシティーで泊まってて、ずっと訪ねてみたかったオーナーさんのロッジだったので、、もう嬉しくて嬉しくて。

 

降り立った日はキノコにちなんだ商品が売られたり、ファーマーズマーケットのような感じでした。

可愛らしいお店がたくさん出ていました。

 

でも着いたときにはもう皆店じまい前。。。

 

image

 

可愛いエルフと撮影。

 

フラフラと歩いていたら、、

 

あっ!!と心奪われる。

 

image

 

ロシア人の彼女のセージのお店。

 

セージの奥にぶら下がってたキーチェーンに私が釘付け。

 

可愛い可愛い。という私に彼女は、

私はセージを作るのがメインなんだけど、ちょっと思いついてこんなキーチェーン作ってみたの。

でも恥ずかしくて奥に置いてたのよ。と

 

image

 

あまりに私が素敵だよ。と興奮するので、彼女は嬉しくなって頭にぶら下げてみるw

 

「You made my day!seriously!」と喜んではりました。

 

私は彼女の持っている素敵な波動と、作品に愛を強く感じました。

 

そこに言葉も必要ないんです、心からの感じる事を心でお互いに通わせます。

 

image

 

ビックリしたのが旦那がロシア語で会話したことww

 

彼にはいつも、いろんな言語の挨拶は知ってはるわと感心。

こんにちは!ありがとう。だけじゃなく、名前を言い合うくらいの挨拶は出来るもんな。

 

フランス語やドイツ語や中国語、スペイン語を話す姿は見たことあったけどまさかのロシア語まで!!笑

 

言語オタクって本当にすごい才能ですよね。。

 

image

 

これが彼女の作品。

色んな毛糸のキーチェーンが並んでて、可愛い手書きのタグもついてたんだけれど使ってるうちにタグは取れちゃった。

 

お香のにおいがほのかにするのよ。

 

彼女の波動を詰め込んだ作品でした。

 

私は彼女の心の美しさを感じたので彼女自身にも作品にも惹かれましたね。

 

彼女にとったら試作品でちょいと奥に置いて置いたものも、見える人には見える。

 

私は石が好きなんですけど、宝石も好きだけど、原石の方がもっと大好きで。ストーン屋さんにいくとワクワクしますが、道にある石も更に大好きなんです。

 

今回の旅では道で見つけた石に心打たれることが多かったです。

 

一つは滝で見つけた石ですが、その石から感じたメッセージで写真を撮る事も誰かにそれを見せる事もしなかったんですが、私と彼(石)とだけの挨拶をかわしました。

 

この石はロッジの裏で見た石です。

 

image

 

ただの石にしか見えないかもしれないけれど、私にとっては「可愛い!!」と凄く思って

手に取って握ってみるとフィットする。

 

まるで石と私の挨拶とハグかのように。。。(頭大丈夫かっていうツッコミが聞こえそうだww)

 

この旅ではパワーストーンと皆に言われている石たちよりもこんな風に自然に道にあった石に沢山惹かれて、そこから私はメッセージを感じたんですね。

降りてきたようにノートに書き留めたメッセージをここにシェアさせてください。

 

人は、光り輝くことが大切であると思いがちだけれど、誰かを光輝かせてやろう。そのためには自分のオーラですら操るくらいに縁の下の力持ちになる事をあえて選ぶ事も大切なんだと知った時に、

またステージが上がる事に気が付くでしょう。

 

そして、そんな存在に気づ事はとっても大切な事なんだということ。

 

皆に見てもらわなくても気づいてもらわなくてもいいけれど、見てる人はちゃんと見ていてるんだよ。

ってことを知ることでまたパワーアップするように。

 

どうやったらそんな縁の下の力持ちになれるかな?と考えた時にとってもとっても簡単な事でいうと、

旅に行った時に「写真を撮りますよ!」と自らいう事もその一歩だなって思ったんです。

 

いつも自分は撮られてばかりの人は光輝く側の人。でもよく写真撮るよ!っていうて人の写真ばかり撮ってる人は縁の下の力持ちが出来る人。

 

私はこの旅でそれを一人で感じて、いつも撮ってもらう側だけど今回は自分が撮る事をメインにしようと決めてなるべくそう務めたので自分の写真がほんと少なくてww

 

でも、それだけ今までの私は自分自分の自分の事ばかり考えてた人間だったなーと感じました。

 

まぁ年を重ねただけというのもあるけれど、まずセルフィーなんてしなくなっていくものですねwwww

 

 

image

 

フェアリーストーン。

これはシャスタで買って帰った石ですが、知る人ぞ知るやつですね。

お土産物屋さんで大量にぼんって売られてて驚き・・・なんだかなぁ・・・汗

 

 

ほなのち