はじめてのおつかいを見る | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

幼稚園の無い朝はちょっとゆっくりしています。

パジャマのままで朝ドラを見てから行動・・・

 

でも今日はもう一つテレビを子供たちと見てみた。

 

「はじめてのおつかい」

 

5歳以下の子供が一人でおつかいをする長年続いてる番組です。

 

独身時代これを見たら「あぁー子供ってかわいいなー自分の子ほしいなー」っていう風に思いながら見て。

 

子供が出来たら親目線で涙を流す。

 

そして。

 

今。自分の子供たちがはじめてのおつかいの歳くらいになってきたので

見せて同じくらいの歳の子が頑張る姿を見て何か刺激になるかな???っていう私のたくらみで一緒に見てみる・・・W

 

 

「この子は小さいのに偉いねー」ってマナ様・・・笑

 

っていうマナ様の髪の毛がハートの形!!すげっwさすがマナ様。

猫のパジャマは可愛いけど猫背なりよるよ!ってバーバラに注意されたけど。

 

そして、ジンちゃんはテレビに近いよ!っ

 

image

 

ジンちゃんはこんな顔で見てました。

 

唖然。

ジンの心の声「まじかよ・・三歳以下かよ・・」

 

まだ3歳にもならない女の子がおつかいに行ってるんですから。

 

ジンちゃんなんて四歳なったけどいまだにストローラー乗って歩きたくなーい僕はベイビーだもーんっママー抱っこしてーーーってワガママやもんねぇ。

 

見終わって。

 

子供たちを甘やかしすぎてたかなとか思ったり・・

 

でも、一つ気を付けてって思ったのが。

 

同じ2歳半でも赤ちゃんに見える子もいれば、おしゃべりが上手で凄くしっかりしている子もいれば、その子それぞれで。

あの子はあそこまで出来るのにうちの子は全然だと落ち込んだり、不安になったりする事は違うよ。

 

image

 

マナが赤ちゃんの時に保健婦さんが来て、マナの成長は遅いので色々プログラムをしたり

プロフェッショナルを呼んでとか色々言うてきたけど。

 

このチャンが一言「気にせんでええ」というた。その一言で考えるの終わり。

 

気にせんでええ。

 

悩んでるお母さんお父さん。

 

気にせんでええ。

 

ほなのち