新月が近いせいか。。。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

7日に新月ということで。

エモーショナルな方々が私の周りに凄い集まってきておりますw

マナ様もその一人・・・w

image

今週は幼稚園無い日は行きたいーーーって怒ってたのに
いざ幼稚園の日で幼稚園付いたら嫌だーーーって泣いて。


迎えに来るとまたNO!!!!!ってすべてにおいて怒ってきました。

暴れまくり。

叫びまくり。

泣きまくり。


マナ以外の家族からもエモーショナルな態度を取られたので
月のカレンダー見たら納得。

新月です 爆笑

超自然体なのね、私の家族。満月と新月はエモーショナルなる人が多いです。



エモーショナルな態度とかネガティブな話をがんがんと一方的にされたときに絶対に同調しない!と頑張って決めてます。

心はものすごくざわつきますよ。

でもグッとそこは流す。

「全てわかりました。
ありがとうございました!これでどうか終わりにして流れていきます。」
と何回か唱えます。


そこで何かアクションはしないことが一番いいね。

イエス様の教えの中にこんな言葉があります。
右のほほをぶたれたら左側のほほを見せて左側もぶたれなさい。


この考え私は好きです。


やられたらやり返すのではなく。

自分がされて嫌な事はしない。

その代わり自分も相手に嫌な思いはさせない。いくら自分が嫌な思いをしたとしても。。。



image


心の中はこんな感じでした。


でも。

私はその唱え通り受け流せましたわホホホホ


image


イライラ激しい人に出くわすカードそのまんま。

そんな人が周りにあふれました。新月のせいでしょうなw

でも。

私は決して同調しませんでした。←しつこいwww大分きつかった証拠ww


そんな自分を褒めてやりたい。ホホほほ‐‐‐


イライラしてる人は自分でそんな自分に気が付く必要があります。
イライラされたからといって、あんたのその態度マジなんなん?うんこやな。

って心で思ったとしても決して口にせず、無でいること。


自分が変わらないと相手も変わらない。


image

ねぇマナちゃん。
どうして今週はこんなイライラしてたんだろう?って抱っこしながら聞いてたら


怒ってた自分が大っ嫌い!ってマナ自身でも言ってました。

ママはそんなマナちゃんも大好きだよ。

そんなときもあるよ。

って言って聞かせましたが。

うん、今週激しかったねあんた


まぁ成長期ってのもあるやろうしね。

そんな日もあるよね~。


私はね考えてました。

こんな風にやっぱり修道女時代に小さな小窓から外界の人の悩み相談や、
愚痴を聞いてたんだろうなって。

だから私にみんなエモーショナルな態度取ったりするのも、
なんだか分からないけど私には心を開きやすいのかなって。

私って見た目怖いんですよ。

とっつきにくいといわれますよ。

でも、不思議なほど心を開かれやすいwww

ほんで相談をしてきたり愚痴を私に言ったり。

でもそれに対してたいした話を返せるわけじゃないのに、
それでも相談してくるんですよね。


それも年齢もばらばら。

年上でも。

不思議でしょ。

これはずっと昔から。

なんなら子供のころから。

だからそれは一つの才能だと思ってました。

そして前世が修道女で小窓からそんな話を聞いてたのかってわかったから余計腑に落ちたのよね~。






ヒルデさんの本を読んでたら倒れるように記憶が飛ぶ時がある。

そのまま寝てしまうことも多い。

この現象はアチャラの世界とつながってるのね。


image

マラビージャ。
この本もその現象めっちゃ起こるね。

すっごいスピリチュアル。


何回もあちゃらに行ってまうのでなかなか読み進められませんwww

この人のアミの本が実家にあるらしいがそれはまだ読んでないのよ。
この作者大分スピリチュアルやん。


ほんで子供を預けている間に癒しのために行った本屋。
エルサリートに紀伊国屋できたらマジで泣くやろなうれしくて。

image

はい出ました。

カオデビの前世住んでたと思うコルドバ。

パッと目についたよ。

でも。

街並みの写真が少なくて買わなかった。

そしてまたパッと目についた魔女狩りの本!!


image


まさに!!!!!


16歳の時に何も知らずに初めてホームステイした場所が魔女狩りで有名なセーラム。

その話が書いてる本ですねきっと。

でも英語読むの大変だから買わず。

私はこのブログにも書いてますが魔女狩りで処刑もされています。

それがセーラムなのかヨーロッパなのかわからんけど。

16歳でセーラム行ったのもほんま導かれてるでしょよ。

魔女関係の観光もしましたよ。


また行きたいような行きたくないような、
そんな場所でした。


まとまり無いですが今日もそんな感じで・・・終わりww

おまけ

image


ココロもインスタ始めました!!!

猫好きは是非フォローしてね!cocoronekoで見つかります。

ほなのち