自分を認めれるのは自分しかいない | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

私はアメリカに来てというより、結婚をして魂の勉強をしまくっています。

結婚はやはり前世でも課題だっただけにものすごくものすごく難しいです私には。

前世の私はパートナーが早くに亡くなったり、結婚相手には恵まれず愛人としてのポジションが多かったです。

たぶん誰か1人の人と向き合って生きたことが無いと思います。

ここで逃げても、、、
絶対に魂の勉強で違う形でまた同じことを学ばなくてはいけないことになるんだろうなとわかっているので今は逃げず向き合っています。

カップルカウンセリングというものに何回かお世話になっております。

海外ドラマや映画の世界で見たことある人も多いでしょう。

日本人はまだまだカウンセラーに話す人は少ないですよね。

ですがアメリカ人はカウンセラー好きよねw

プロフェッショナルに聞きたいと。

でも私からしたら、相手の
結局悪口をカウンセラーに話してるだけ。

旦那さんが気に入ってますが、私は、
あぁーまたカウンセリングかーやだなーやだなーとその日になる前日まで思っています。


カウンセラーの方はものすごくいい人で、
私はものすごく彼女を気に入ってます。

ですが、カップルカウンセリングという形が成り立ってない。私たちの場合。。。


旦那さんの話が止まらないw

私もたまに話すが、70パーセントは彼の話し、20パー私、10パーカウンセラー。

そして、
お互いそうだと思うけど、

カウンセラーの忠告まったく聞いてない。

結局お互いの言いたいこといって喧嘩を見せてるだけのようなね・・・私にはそうしか思えない。

カウンセリングに払うお金お小遣いとして私にくれたらなーとか腹グロなことばかり考えてますよww


今日はカウンセラーの方が世界中の主婦を喜ばせる言葉を言ってましたよ。

フルタイムで働くあなたはえらいです。
すべてのお金を払ってるあなたえらいです。
でも、それは全て家で子供たちの世話や家のことをしてくれる奥さんがいてくれるから安心して働けているんですよ。


とな。

うん!わかってる。とサクッと返してたけどw、
結局、その部分を軽く見てるんだよね世の中も。



そしてまた自分の話したい話をする。

私も彼も、個人主義なんです。

考え方が結局自己中心的。


それを変えることがお互いの魂の成長に必要なことなんです。



でもね、思ったんですよね。

私の占いは素晴らしいんだって。

私は占いをし終えたときに相手が少しでもスッキリしてくれて、
肩の荷が少しでも軽くなってくれて、少しでも前向きになってくれる。

そこの部分を大事にしたいと思ってるし、そうなってくれていると信じてる。

カウンセリングもそうであるべき。

お金払ってるんよ、
お金払ってネガティブになりに行くってバカじゃない?


カウンセリングは。。。
カップルで行くよりやっぱ個人で行くものじゃないかなーーーと私は思うな。。。

終わった後、
今日一日中悶々としました。

あぁこのネガティブ出て行けと自分に何回も言いました。


私が作ったわけじゃない黒い雲が私についてるようなそんな感じ。

お願いやから私を落とすのやめて?って思うね。。。

私は折角気分よく生きてるんや。

でもなんで何回もそれを底に押しやろうとするのか?

アメリカ来てというより結婚してから
何度も何度もそうなってる。

でもこれはね。

全て私に必要な魂の勉強なんだってはっきりわかる。

私が日本でどんなふうに生きてきたか。

私が日本で家族がいても子供時代に寂しかったことや。

まるで私は今まで苦労知らずのお嬢さんみたいな勘違いをどうかやめてくださいませんかと
私についてる守護霊さんにあの人についてる守護霊さんに伝えてくれませんかと言いましたね 爆笑



どんなに明るい人でもな、
どんなにいつも幸せそうに見える人でもな。

見えないとこで苦労もしてんだよ。

それを見せず生きてるだけです。



私の占いは、終わった後にあなたについてた黒い雲を取り除き大きな太陽を出してあげるよ。
もしくは虹を出してあげるよ。

それが私の占いであるべきだと今日改めて思ったね。


image

ほなのち