育児お疲れ様ですみなさん! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

サンタさんに何をもらいたいか?
私は産後変わってしまった私のホルモンバランスを正常にする強烈な薬!笑

月に一日とことん嫌になってイライラして涙も出てオカン辞めたい!となる日がある。

オカンいう仕事は辞めたいからといってやめれません。
変わりもいません。

年子で二歳ともうすぐ一歳がいて、片付けても片付けてもまた同じことをされる。

掃除してる横で邪魔する。

ミルクのボトルもったまま歩いてそこらじゃうぼたぼた落とす。

その横でジュース!!と叫び早くくれ!とえびぞりでキーキーキャーキャー!

お腹減った!今すぐご飯!と叫び狂う(-_-)

おしめかえるときは動き回る逃げる。

片方おしめ終わったら片方うんち。

片方寝たからゆっくりできる?おもたら片方うんち。

うんちうんちうんち。

チョコレートを食べたら私もくれ!と怒る。チョコレートを口から垂れさせ汚す。

汚す汚す汚す。

片付けたらまた散らかす。
片付けたらまた散らかす。

キャビネットをガタンガタン!
中からださんでいいものをだしてだしてだしまくる。

しまう。
まただす。
しまう。
まただす。



公園に連れていかないとダメな親に感じてしまう。
しかし小さな子供を二人を連れて出歩くのは結構大変で体力も気力も必要。

トイレ行く時ですらママー!
と叫ばれトイレも2人入ってくる 笑

お風呂なんてなかなか入れない。

一人の時間なんてない。

月に一日あるこのどーしようもなくしんどくて嫌な自分なる日、この一日を一人っきりで誰も会わずただひたすら違う場所でゆっくりできたらなー。

ま、無理な話だが。

母になるってことは、自分のことは最後で、休みもない寝不足でイライラする毎日を送ること。

一人目はいいんです。
2人目からがほんまに大変やとわかった!

こんなしんどいのに沢山の女性は母になることを憧れるし、母になる!

そこには、しんどいけど苦しいけどやりがいと幸せと愛と学びがある。

母にならせてもらったことを感謝している。

だけど、この月に一日の避けれないホルモンぶっ壊れ現象だけは無くなってほしいです。

サンタさんお願いします。

{0E491B1A-04E4-4B30-96FC-959E1342634A:01}

今日もみなさん育児お疲れ様。

子供達を寝かしつけてやっと自分の時間なのに、何もやる気力もないよな!

それくらい母業は気力体力吸い取られます。

ブログ書くことや、アラサーズとのチャット、日本の家族とのラインが私のホッとする事やわ。

オンラインやないと私は心が折れますわ 笑

ほなのちー。