子供ミュージアムへ行ってきた&夫婦の泣けるエピソード | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

最近ブログの画像アップロードが上手くできないです。失敗!ってばっかりなる。

これは私だけでしょうか?

ブログを書くのも難しくなってきている・・・。

存続危うい?



さて、土曜日は旦那さんの提案で、

サウサリートにあるBayArea Discovery Museum へ行ってきました!


子供ミュージアムです!


6ヶ月までは無料で、1人11ドル子供も同じだったのかな?ちょっと忘れました・・・・


じんちゃんなんかまぁ太すぎるしデカ過ぎるし6ヶ月ですって年齢詐称できん。

ちゃんとジンちゃんもお金を払ってもらい入りましたよw



バークレーからこんにちは!


昨日はいいお天気やったけど、

写真ではそのよさは伝わりませんwさすが霧のゴールデンゲートブリッジ・・・。



バークレーからこんにちは!


最近はいはいもするジンちゃんは、親も楽になりました!

ずっと抱っこしてなくてもいいのでね!


ハイハイできるくらいの歳の子から楽しめるミュージアムやったよ。


夫婦も子育てに慣れてきてるのでチームワークがいいです。

最初の頃は段取り悪いとお互いブツブツいうてたのにねw


みんなこうして親になっていくんやね。



バークレーからこんにちは!


マナはシャイなので最初慣れるまで時間がかかるのでダダにくっついたりジンにくっついてモジモジw



バークレーからこんにちは!


けど水遊び場を見つけて大興奮!!!


マナジンは水遊びが大好き!


プールやお風呂大好きーー。


出だしから服びしゃびしゃになってもた!!



バークレーからこんにちは!

水遊び用エプロンの彼らがかわいすぎ!!


魚屋さんみたいww

じんなんか似合いすぎ。



バークレーからこんにちは!


水遊び場が気に入りすぎて二人はずっとここで遊んでたw


大人は色んな場所移動して全部見て周らせたい思うけど、

小さな子にしたらそれは関係なくて気に入ったところが1つあればもう充分って感じやんねw


我が家はそれを尊重して、お陰で昨日は2つのセクションしか行かず終了ww


明日のブログで動画アップしてみよう。



バークレーからこんにちは!



このミュージアムはバークレーのハビトットそっくり!



バークレーからこんにちは!


ハビトットはバークレーの図書館の前にあるミュージアムで結構値段高いねん、

地下にあってそんな広くないし室内なので換気があまりできてなくて空気が臭い?wなんかモンモンしてる。


けど、ここはその何倍も広くて外もあるので気持ちいい。眺めも最高!

ハビトットはここのコピーかな?w



行った事無い人はぜひ!!



子供的には5歳くらいまでが楽しめるのかな?と思うー。



帰り道。


エメリーベルにあるIKEAの前を通る。


このIKEAの前を通るといつも、渡米してすぐのころを思い出す。


新居は狭いスタジオアパート。


生活感がない、ものが全然無い。


2ヶ月のマナを連れて渡米した直後幸せを夢見て皆に大きな顔して出て行ったくせにこんな生活がスタートするなんて、一緒にアメリカに来てくれたこのちゃんに惨めな姿を思いっきりみせた。



このエメリーベルのイケアにきて、皆で色々買って、でも節約節約と我慢したり値段の安いものだけ買った。


イケアから出てるバスが待てども全然来ず。。


大きな荷物抱えて夜遅くなって寒いし、マナも泣き出す。


バスを待ってたときの気持ちも今でも忘れない。

今思えば近い場所なのにあの時はどんなに遠く感じたか。


あのときの苦しくて惨めで情けない気持ちがいつもイケア見るたびによみがえるねんよね。

初心に帰れる場所。


旦那さんに

「あの時皆でイケア行ったよねー」というと。


「あの時は、車もなくて皆でバスに乗って行ったよね。

ホント悪かったな。あの時は仕事も全然だし生活も苦しかった。

あのときの僕と結婚してくれた事今でも本当に感謝してます。結婚してくれて我慢して耐えてくれてありがとう。」といわれた。


泣けるね。


けど、私は今となってわかるのは、

高く飛ぶためには、思いっきり下がらないとあかんねんなってこと。


中途半端に落ちても高くは飛べない。

普通にしてるだけでは高くも飛べない。そのまま普通に平坦に。


極端な話、初めから高く飛んでいるか、めっちゃ下に落ちて思いっきり上がるかしかないのかな?と。


だから私はラッキーなんだと。

まだまだ高く飛べる気がする。


あれから1年半たって、

相変わらず住んでる場所は同じだけど・・w 

彼の収入は嘘ほど変わったよ。


こんなに人間上がるんや?って彼を見て感じる。

幸せのちからのウィルスミスを見てるよう。


夫婦は苦労をともにしてこそ深みが出るのかな・・

と感じた土曜日でした。


彼が偉かったなって思うのは、貧乏な時でも貧乏だ!金が無い!というて私を不安にさせなかったこと。

この状態は永遠には続かないから心配ない!と言いきってたこと。

イベントごとにはそんなお金どこからあるの?って思うほどちゃんとしてくれたこと。


あとは私も自信に満ち溢れるくらい儲けるぞw



バークレーからこんにちは!

ほなのちー。