今回のマナの病気で | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

聞く耳をもたない人間を聞く耳もつ人間にするって不可能なんかな?
たぶん無理だなっておもうから最近はあきらめてる。

旦那が私の言うこときかないw
信じないといったほうがいいか?

全然ちゃうママさんの言葉とかはすっと聞き入れ育児のことも知らん人の言葉のほうが信じる。

こんかい、まなの口内炎、これはウイルス性だからマナにキスするのやめ!
いうとんのに、これはそんな病気じゃないの一点張り。

医者もヤブでマナの症状を普通の口内炎というたんで余計に私の意見は聞かず。
ちゅーちゅーしてたんで案の定移る。

これで分かったか?と思いきや、
感染してるのに、マナやじんにおでこやほっぺにチューチューする。。

きつく注意したら絶対ややこくなるんで様子を伺う程度にしているが、
内心彼に移ったらどうしてくれるんとイライラ。

インターネットで調べたらおでこくらいは大丈夫だろうと出てたけど。。大丈夫かな?
赤ちゃんがあれなるのほんま見てられん可哀想や。

病院行く前も、この口内炎には薬がないと先生はいうてたと私に言うが、
私は抗ウイルス薬いうのがあるから、それをもらってきてと伝えた。

もし私がなった場合も初期ならそれを飲めば3日で治るのだ。
けど飲むタイミングが遅いとその薬は意味無いとインターネットで見た!


ヤフー知恵袋のほうが確実な答えを出していたんやマナの時点で。


旦那が病院にいったら、今回はヤブではなく、やっぱりウイルス性の口内炎!
薬も処方されてた。


帰ってくるなり近づいたあかん!と言うww


だから!!!ってはなしよ。

こんな事が何回もおこる我が家。



話を聞かない人間を聞くようにするいい方法あれば誰か教えて欲しい。

ほんま難しい。

他人を変えるのは無理だから自分が変わるべきっていうけど、どうゆうふうに私が変わればいいの???
医者になるべき?w

ほんまそれ教えて欲しいわ。



この病気について書いてたのをアップします!

発熱して最初分かりずらいけど、頭のすみにウイルス性口内炎!っていうのも覚えていたら対処がはやくなるとおもいます!!

症状

口やのどが痛がり、発熱が2~5日続きます。一般にかなり高熱がでます。
この病気の特徴は発熱後2~3日目から歯肉が腫れてくるため、最初はこの病気かどうかわからないので診断にとても気を遣うことです。
口の中に口内炎が多数出現し、歯ぐきが赤く腫れてきます。口の周りの皮膚に水泡ができることもあります。 歯磨きをすると出血します。痛みは5~7日、症状全体は7日から14日続き、治癒します。

食事

痛みが強く、食べないことが多いので、できるだけ刺激の少ない水分をしっかり取りましょう。食べなくても水分をしっかりとれていれば大丈夫です。 
飲みやすく、口当たりの良いものを与えます。プリン、ゼリーなど。乳酸菌飲料やジュース類は痛みを増すことがあるので、与えない方が無難です。牛乳、プリン、アイスクリームなどがいいでしょう。少量頻回に与えるのも一つの方法です。
食後はぬるめのお湯やイソジンなどでうがいをし、口の中を清潔にします。
家庭での注意
ウイルスは通常は1週間、時に数週間ウイルスが排出されることもあります。再燃の場合は3~4日といわれています。感染はウイルスを含んだ唾液や口唇病変への直接の接触によって起こります。
食器などは別にしましょう。タオルも別にしましょう。
患児にふれたときはよく手を洗います。
外出は良くなってしまうまではひかえましょう
入浴:熱が下がって元気が出たら入れていいです。
歯磨きは歯肉の炎症がなくなるまではしないでください。
学校・保育園・幼稚園
口の中が良くなるまでは休む方がいいのですが、症状が取れるのは2週間くらいかかることが多いので、痛みがなくなったら気をつけて行くことができます。

治療

単純ヘルペスウイルスを抑える薬を内服します。痛み止めや口内炎のためのビタミン剤を使います。
救急の場合
けいれんや、意識障害などの症状があるときは至急病院を受診してください。→単純ヘルペスウイルスによる急性脳炎が疑われます。
その他のトピック
HAEM(herpes-associated erythema multiforme):単純ヘルペス発症後の1~2週間以内に、四肢を中心に標的状の浮腫性紅班が出現するものです。
発症率は単純ヘルペス患者の1%でHSV-1、HSV-2のいずれでも発症します。単純ヘルペス発症時にきちんと抗ウイルス剤を使用すれば発症を予防することができると言われています。