HGになりました | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日バス乗ってたら前のおっさんが「How is your daughter?」と聞いてきたみたい。

けど1回目しっかり聞こえなくて、

そんなときは「sorry?(ゴメン聞こえなかった的に)」というべき。

けどこれも日本の癖がのこってて「えっ?」って毎回聞き返してしまう。これは失礼にあたるのか?


ほんでオッサンの質問を聞き間違え「she is 19month!」と大きな声と笑顔で答える私。


なんやこいつ話かみ合わん。

と思いながらおっさんは「nice・・・」というてそれっきりw


けど、後から考えても何でおっさんは「お前の娘どうや?」て聞いてきたの?


夜はねませんねんーとか、最近はイヤイヤ期でさーとかいうのが正解?


「KIBUNYO_YATTEMASU!(直訳すると気分よーやってます。)」というたらよかったわけ?


娘はどうや?ってストローラーの彼女見て勝手に判断してって話よ。


意味不明な言葉かけてこんといて。


ほんでアメリカに住みだすとアメリカ人のほとんどがほんまハッタリで出来てますしそれが文化やもんねとようよう分かるようになる。


なので何あの人ビックマウスーなんて言う必要も思う必要もないのです。

それがアメリカなのだから。


日本人は謙虚さがあるので、何もできません、アホでんねんをアピールしてしまいがちだが、脳ある鷹は爪を隠す的にね。隠す必要ないわけですよ!あめりかやったらその爪にめっちゃ綺麗なネイルしてまんねんでーみてみてーワシちゃいまんねん鷹でんねん!って感じ?そうでもない?


謙虚にしてたらアメリカ人にしょうもない人と思われてしまい確実に損をするので、

私は最近代えました。


大分HGになりました!

HG=ハッタリガールww


まずアメリカ人はこんな質問が好き「貴方は何してるの?」仕事のこと。

「主婦です」って答えたらあーそーで終わる。

基本主婦はおもんないって考えで出来てそう。


けどここはハッタリ女ならば、

「私はハンドメイドを作ってサンフランのお店やウエブで売ってるのよー、それが凄い人気でさー忙しい忙しい」というw白目むきながら忙しいのをさらにアピール。


何故かハッタリ女になるときは標準語になる。


そして最近では写真撮るのが上手やなーと言われだしたので、

もうプロかのように装ってますw


それで食うてないやんって事でも自分は凄いのだ。何でもできちゃうのだアピールをする!これが大事だ。


私はこの感じでこれから生きていくのだw



日本だとウザイだろう。


けどアメリカはやっぱり自分をアピールできてなんぼやなとひしひし伝わるので、

これからはドンドン自分を褒めて伸ばしますw


そんな自称・・・wプロのカメラマンの私がとったローズガーデン♪



バークレーからこんにちは!


実はある方に写真撮ってと頼まれたんやん。


私そんなん頼まれるの大好きなわけ。

必要としてくれてるって感じるの大好きなわけ←うざw


だから今日はその人にこのバラ園を見せてこーやって撮る?とかイメージを膨らませ。



上手に本番も撮れますよーに!また撮ってアップします♪



バークレーからこんにちは!


これをきっかけに、近い未来カメラマンのバイトしたいねん←さすがやろ。


プロではないので安くで自給でお金もらって・・・家族写真や子供の写真撮るでぇ。

人物撮るの得意です!

しかも子供の写真も得意。みんな子供の写真は動くし上手くとれず、まぁーこれでええかと妥協しがち。。

けど、私は粘り強さがある!悪く言えばしつこいw

なのでマナのベストショットを沢山撮ってるわけ。



はい出ましたよHG!!


もっかいうけどハッタリガールのHGなハードゲイではない。


バークレーからこんにちは!



こんなバラもありまんねん。



バークレーからこんにちは!


こんな優しいふんわり写真もとれまんねん。

カップル写真や子供の写真にむいてるやろー。



バークレーからこんにちは!


なんて美しいの!!王さんやで!(awesomの意味)



バークレーからこんにちは!


濃いピンクと薄いピンクを自力で作り上げ綺麗にしましたよ、皆みてちょうだい。とバラがいうとります。



バークレーからこんにちは!


かわいいバラ。



バークレーからこんにちは!

このとき若干眠かったのであんまええ顔せんかったマナ。


やっぱし昼寝後かその大分前の撮影をおススメ←お前誰?ってハイHGです。


あえてポーズはとらさない。

手もとによう見たらにぎってるチェリーのような実。最近よう拾うまな。

それも写真におさめるのが思い出!


ほんで、最近はみんなスマホで写真を撮りがち。


こっちのママもそうやわ。

みんなスマホで子供をパシャパシャそのままFBとかアップできるし便利やけど、やっぱカメラで撮るほうが

画素数もちゃうしデータ守れるし。絶対いい。


ただプリントアウト全然しないのが携帯で撮ろうがデジカメとろうが同じ・・・苦笑

これあかんよな・・・



バークレーからこんにちは!


この階段を

カップルが上と少し下で立って立体感を出しつつ貴方の後ろをついていくわ。的な写真をとれます。


お前誰って?だからHGです。さようなら。


ほなのち