八百屋さんもやりよる。&「私の春」 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

こんな日がいつか来るやろな?とおもてたことが実際に起こった!
通りすがった人に「かおりさんですか?ブログ見てます!」と声をかけられたこと!

しかも私のブログが役に立ったと言っていただけたんや。
これからも私目線でのバークレーやアメリカ生活をブログでかいていきたいと思うわ!
知らんことだらけやけどww

さて、今日は午前中はマナはプレイデートを楽しんで、プレイデートした男の子兄弟のお兄ちゃんがとってもジェントルで、マナの手をとって優しく遊んでくれたり、ブランコおしてくれたり。何もいてないのに自分からそれができるという。どんだけええこ!
そんな心優しい息子にジンもするわ!母ほれてまう。
しかもイケメン。
マナハグしてもらいよったわ。可愛すぎる。

昼からはエルサリートプラザと八百屋さん行った。
毎週土曜日は八百屋さんへいくと我が家で決まってる。ベイスポ取りにいくためw
ベイスポとはベイエリアのお役立ち情報誌(無料)スポーツJも一緒に貰いましょう。

eじゃんはいつ出るの?「eじゃん」いーじゃん?えーじゃん?どっち?
どっちでもいーじゃんえーじゃん!

は1年に1回発行されるベイエリアの情報が盛りだくさんの本。
これまた無料。

ほんでビックリしたんが八百屋さん!!

なんやセール!と書いてる品がちょいちょいあってようみたら賞味期限切れ!
ひどいやつ2012年のもの!!

それを半額セールに!
いやいや「もとやす?」と心でつっこんだわ!
もとやすとは私の地元高砂にてあった小さな何でも屋で、
賞味期限切れのものは安くなっております♪
そして会計で1000円のところを「1000万円!」という関西人のオッサンにありがちなギャグもいっちゃいます♪
そんな「もとやす」つぶれました♪

賞味期限切れは売ったらあかんのちゃうの?

八百屋さんもやりよるわ。

けどまー買ったけど賞味期限切れのせんべえ。

ほんで隣の「いちばんかん(日本の何でも屋)」いつも思うんやけど、
あきらか日本人の店員さんで、会計で私に英語で話しかけ、私は日本語で返す。でもまた英語でかえしてくる、けど私はまた日本語で言う。そしたらやっと日本語になる。
なんなんやろ?あのやりとりは。
1人やなく何人かそんな店員さん。
やっぱアメリカ生活がながなると英語ばかりになるんかな?なんやカッコええな。
まぁ私は一生ならなさそう!

日本人どうしで英語話すことほどおかしなこたーないわ。

そんでエルサリートプラザのジョアン(手芸屋さん)
何回もクーポン忘れるなかれ。と心で思ってたのに忘れてたわ。
自分に腹が立つ!
ジョアンは土日がセールしてる場合がおおいんで、土日行くことをおすすめ。
メールで無料会員みたいになっておけばセール情報やクーポンも届くんでおすすめ。
ポイントカードが無いのが腹立つ。

ほんでほんでスポーツJにて「私の春」というお題で写真を応募したら金賞は日本行きのチケット!
とあったんで即応募してみた!



写真もブレてるからこれ選ぶのどうよ?って思ったけど、私にとっての春はこの写真やったわ。

$バークレーからこんにちは!


自分でしっかり歩き出せるようになったマナは、
歩くのが楽しくてしゃーない。

大好きなダダが待つ家をめがけて坂道やけどガンガン歩いて、
お土産に花をつんでニコニコで持ち帰る。

歩けるようになったんやな。
子供の成長に春を感じたんや。