家族&夫婦ルール | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

みなさん、産後欝に暖かいコメントくださりありがとうございます♪


バークレーからこんにちは!



我が家では最近そんな産後欝を跳ね飛ばすために「家族&夫婦のルール」っていうのを私が作りました!
それは本間に細かい!!

ありがたいことにちょっと幼稚と思われる細かいルールを書いたノートを旦那は毎日読んで実践中w

彼のいいところは私が提案したことを気持ちよく受け入れ行動してくれるところ。

ほんで細かいルールの中に夜中の授乳中もしその姿を見たら「ありがとう」っと絶対言うことってルール!


これすっごい良いです!!

この一言であったかい気持ちになります!!

また逆に旦那が夜中起きてパソコン業務してるのを私が見た場合も「ありがとう」や言葉をかける!


感謝の言葉を常に意識して言いまくることもルールに入れてて、家族の時間を必ずつくることや
子育てについてのルールたくさんあって。ちゃんと書き出す事でルールがブレ無い!
これからも更新していく予定だけどw


意識してお互いに感謝の気持ちを持ち言葉に出す。
これを習慣にしていくと性格になる。
子供たちもそんな風な人間になれるだろうと思うので一石二鳥!


そしてお互い気分がいい!
そのルールのおかげで家族すごいいい感じ。

そしてこの3日間の連休。月曜はマーチンルーサキングの日で祝日。
あっ21日の祝日の日私たちの結婚記念日でした。
何の日でもない21日だけどw
お互いにおめでとう言うて子供がいるんで素敵なディナーとか無いけど、家族で普通に過ごすのが幸せやな。

まず土曜日は恒例のかおりのひ。

またまたアジア図書館でDVDわんさか借りて、本は3冊借りておいた!

DVDのキッズコーナーでジブリをマナにと思い選んでたら一人の
満月のような顔した中国人の女子がやってきて「このアニメお勧めよ」ってプリキュアみたいなんをすすめてくれたり、自分のかばんの中身を私だけにこっそり見せてあげるわね!っていうて
ダイヤモンドと思い込んでる物を見せてくれた・・・。


どうもありがと・・。
彼女と話す英語は勉強になったwwwww

挙句の果てには自分の見つけたいDVDを私にも探せという始末・・。

そして日本のコーナーみてたら一人の女の子が声をかけてきた。
15歳で1年半前にこっちに住みだしたというジェニファーという香港人。


日本語を勉強してるということで、「にほんじんですか?やっとにほんじんにあえた!」と
顔を真っ赤にして握手を求められ・・。
えっ私芸能人ですか?ってくらいにキャーキャー嬉しい嬉しい!
と喜ばれ。
電話番号まで聞かれ・・w毎週この時間に来るか?といわれ。
お互いに英語と日本語を教えあいっこしようという事に。

彼女の日本語はアグネスチャンを思わせる。
「かおりはオレの師匠だ!」といわれた。
終始自分をオレと呼んでた・・外人にありがちだw
Facebookは忘れたというてたwしてないって意味だろう。

しかしチャイナタウンはすごい。
流行なんて関係ない。自分たちのスタイルをしっかりもっておる。

これは関西のおばちゃんと同じようなにおいを感じる。


バークレーからこんにちは! バークレーからこんにちは!


これをショーウインドーに飾るって事は一押しなんやろね!


バークレーからこんにちは!

ほんで日曜日はルールにもとづいて「家族の日」なので、
旦那が今日はでっかいモールに連れてってあげたいから用意して♪って提案してくれたんで、
サンノゼまで行ってきた!!

旦那は今シリコンバレーで働いてるのでハイウェイ乗りながらこっちの方向いって自分の会社があるんだよーってなことを教えてもらい、いつもこうして通ってるんやなとまた感謝。


バークレーからこんにちは!

モールついてフードコートでランチ。
子供連れはフードコートに限るわ。。

毎度バタバタランチやけどそんな日を懐かしむときがくるんやから、
ありがたやーと思って楽しもう。



バークレーからこんにちは!

育児とロングヘアーは相性が悪いが切りたくない似合わないので。そして寝不足でさらに毛が伸びるペース異常に速い。



バークレーからこんにちは!

ジンは1ヶ月だけどモールで会う人々に「えっ?1ヶ月?3ヶ月くらいだろ?」って言われまくる始末。
ほんまね。でかいんです。
頑丈で扱いやすいですよ。



バークレーからこんにちは!

旦那はマナとジンの服を買いたいと選んで、
マナにはこのワンピ♪
旦那は12-18ヶ月のぴっちりサイズを手にしてたんで
私が2歳のにしててすぐ着れなくなるからー!!というたもんで丈が長いけど
夏ごろには背ももう少し伸びてるだろうか?


バークレーからこんにちは!

ちゃっかり私も買ってもらってるw


黒のショートブーツがほしくて。
旦那チョイスでかっこよかったんでこれに♪
やわらかいレザーで履き心地いいかんじ。
ヒール太いので疲れにくい!

だが太って靴のサイズがワンサイズでかなってる、、
ダイエットそろそろ本腰いれないとな。。。