仏像との出会い・・ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日このちゃんは旦那がプレゼントしてたスパの予約の日。


このちゃんを近所のスパまで2人乗りストローラーで歩いて送って、

その帰りにキララで弁当買ってマナと食べた。


10ドル買ってちゃんと赤のシールの無料お弁当もゲットしたよ。

いいシステムやんね。



バークレーからこんにちは!


マナはジンが産まれてから私がいつも弟の世話で忙しいとわかるのか、私に甘えなくなりました・・・。

ちょっと寂しいけど彼女なりに色々気を使っているのかな?


勝手にいいように妄想したら泣けてくるんですけど!



ただ単に母に懐いてないだけかもですけどね!爆


今日のランチでもワガママせずにちゃんとパクパク綺麗に食べてくれてほんとやりやすかった。


ジンはずっと寝てくれてたし。


マナほんといい子だ。



バークレーからこんにちは!


このちゃんが来てからはこのちゃんと公園へ行ってたマナですが今日は出産以来初の二人で公園いきました。


外でもヨチヨチ歩けるようになって。


成長に感動。


他の子と遊ぶ楽しさもそろそろ覚えて欲しいですな。


地元の人しか分からんのだけど、キララの近くの郵便局の隣ぐらい?もう少しいったとこかな?

最近出来た服や雑貨を置いてるインド系からユニークなハンドメイドのものを扱ったお店のショーウィンドーの下にぽつんといたこの仏像に一目ぼれ!!



バークレーからこんにちは!

この顔がジンの寝顔にそっくりで!

特に夜中の授乳のときのかお!!



バークレーからこんにちは!



もうなぜか凄く欲しくなってー。

値段聞いてもし安かったら買うぞとおもってw


値段聞いたら安かったので即買い。


店のスタッフがエッ買うの?(こんなんいるの?)的な感じだったけどww


最近夜中の授乳がしんどくて。


まぁどのお母さんにもある話なので細かい愚痴は書きませんが。


この仏像見たとき頑張ろうってなぜか思ったんですよね。

ジンにイライラしたことごめんって思ったのですよ。


この仏像を見るたびにきっとこの時の気持ちを思い出すような気がする。



バークレーからこんにちは!


あっ全然話かわりますが、里帰り中に買った身長はかれるやつ。


これをどうやって壁に付けれるかな?我が家コンクリートだしなってずっと思ってしまいこまれてたけど・・・


最近判明した事、

我が家の壁コンクリーに見えてたけどベニヤだったこと・・・。


スッと押しピンが刺さりました・・・。


何か嬉し切なかったです・・・。


そっかそっか・・・ベニヤかぁ・・・


最後に朗報です・・。


オークランドのチャイナタウンで買ったサツマイモが激的に美味しかったです。


日本のスーパー八百屋さんでは日本サイズのかわいいサツマイモを買って美味しかったけど、

昨日行ったチャイナタウンは激安だし馬鹿でかいし味に不安を抱いてたけど、

めっちゃ美味しかった!!!


これからチャイナタウンを極めたいと思います!!




バークレーからこんにちは!


ジンのちん手術後、元旦にリングが取れて。

無事綺麗に治りました。


今日は久しぶりにお風呂も入れてスッキリ。



バークレーからこんにちは!

ソフトモヒカンにしてみました。


そうそうチンのリングが取れる前の日はずっと痛かったみたいで凄い泣いてた。


悲鳴みたいな泣き声もいつもと違ってた。


寝ないし泣き続けるし、私も母もお手上げでした・・・。


そしたら次の日にリングがぽろんと取れててそっからは本人もスッキリしたようす。