編み物を手軽に始めたくて・・・。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日は朝から旦那が真愛を見てくれたので朝早くバスと電車で

エルサリートプラザ行って。


張り切って色々買いましたw

生地も安いんでカットするところは凄い待ち時間!!!

あとレジも凄い並んでたー。けどそこまで混んでなかったな!

ジョアンでブラックフライデーって感じじゃないわな。


セールだからってポンポン無駄遣いせずここぞに欲しい物を買うのよ!と自分に言い聞かせ!


嬉しい事にミシン糸が1個買ったら2個目無料やったの!!!

これは買わないと!!と沢山買えたーーー。

3日間のセールだから是非ミシン糸買ったほうがよい!!


ミシン糸すぐなくなるから特に白。


昨日友達と編み物の話してて、私って編み物母から子供の頃教わったけどホント苦手で。

でもチャレンジしたい気持ちはめっちゃあって。

友達が編み物できるいうてたからアドバイスもらえるやろし。


そんで話の中で、リリアンってあったでしょーと言われ。

リリアン??って名前だけ聞いた事あるけど使った事ないやーって話してたのから、

そうだ編み物も指あみとか、キット使って編んだりしたらもっと簡単でもしかしたらハマルかも??っておもってセールの時だしなんか編み物関係見てみようって初めて編み物のセクションを見たさ!!


まぁ毛糸はジョアンはそんないいなーとおもう物はなかったけど、セールので真愛と辰(じん)に使えそうなちくちくしない毛糸を物色して買ってみた!


それと、

このキットを見つけた!


これは日本にも売られてるの?

日本語の説明が欲しいけど日本の商品名が分からぬ・・。



バークレーからこんにちは!

このキットを使った作品を載せてる本を見ながら商品を持って私とその隣に中国人の女性がお互い結構な時間過ごしてた。


ほんで彼女がめっちゃ話しだした!!!


ベラベラベラーーーと凄い説明しだしたw


まぁ何いうてるか50パー分かったか分からんかやったわw


この本を買わなくてもだいたいやり方は分かったし、説明書も入ってるから大丈夫だよ!みたいなことをいうてたはず。

んで私が「簡単かな~?」って聞いてみたら。

「うん、そんな難しくないよ、私は9歳の娘にこれをあげようとおもってさ!」というた。

ほんで最後に聞いてくれてありがとうと御礼をいわれww


9歳の子にできるんなら私も出来るやろ!!

とおもって買ってみたw


ほんなら「こんなん無くても編めるよ絶対ーーー!」と近所のママンに言われたw


そして実家の母に私編み物一通りできるので今度教えてあげるわ!といわれたww

ありゃりゃ?

このキットは??


ユーチューブでやり方見てみたら超簡単な感じ!!

ちょっと明日からやってみよーーー。

今日はさすがに疲れたので・・・。


子供のためにハンドメイド色々したい。


そんなん思うようになったのも子供が出来たお陰や。

沢山チャレンジしたいことが増えた。その原動力をくれるのが自分の子供。

感謝です。


ほんで今日から37週に入り、正期産!

いつ生まれても大丈夫な時期になりました!!


なんでさらにアクティブになってます!!

妊婦なのに元気だなーとよく言われます。

日本居た時私の従姉妹はもっとアクティブ妊婦やったんで、てか私の周りの妊婦皆アクティブやったんで

普通!!

けど、元気なのは若いからよーと今日も言われましたwそれもあるのかもね・・・。



というより悪阻とか無いので元気なんやと思う!!


悪阻がひどい人は産むまで苦しんでるし、

私はそれも4ヶ月で終わってるので本間楽な妊婦やなと思う。。



さぁー明日はサンフランでも行くか!!???


旦那に誘われたわ。

嬉しい。



バークレーからこんにちは!

今日のバスも電車もこんな感じ・・・。


勝手に超混んでたらどうしよう!!

とか妄想してたけど、

ビックリするぐらい誰ものってへんやん!

赤字でしょ電車w


どの車両もこんな感じ。

レッドフライデーやん。