アジアンミュージアムにて。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

最近ブログをサボってました・・どうしてもFBばっかりしてしまいがちです・・・。

FBで絡んでください。


最近色々出かけてて、

第一土曜日かな??


サンフランシスコのアジアンミュージアム行ってました。

第一土曜日は無料なんです!


その2日前くらいはアフリカンミュージアム行ってた。

旦那は油絵、墨江など描くしアートが大好き。


美術館めぐりが好きです。


私も絵を描くのが子供のころから好きだし、アートを見るの好きです。



バークレーからこんにちは!

土曜行ったのはアジアンミュージアム。

アジアの歴史やアートを展示してます。


すっごいでかい!!



バークレーからこんにちは!

入ってすぐマナはテンションMAX!!


おーーーうぉーーー!だだだだだーーーーと言うて手をぶんぶん。



バークレーからこんにちは!

ストローラーから降りてまじまじと勉強。


私は3階部分展示が

ちょっと頭痛かったですね。


ちょっと嫌な感じでした。


やっぱり歴史系は若干そんなんありますからね。


日本の明治時代の物や、縄文時代のはにわとかも展示されてましたよ。


仏像系が多いので、

余計に頭痛くなりますね。


何度も言いますが歴史形はやばいです。


LAに行ってたときに日系ミュージアム行って、

すっごい沢山真剣に見たんですね。

戦争時代のつらかった話や。。。


帰ってから大分しんどかったですね、

歴史系はやばいですね!


ってしつこいね。



バークレーからこんにちは!

ミルクタイムもはさみ。


お茶会あったんで見てみました!!!


茶道を実践してました!!!



バークレーからこんにちは!

白の着物の方が日本人。


緑の方がアメリカ人。

彼女のぞうりの脱ぎ方に私はギャッと



バークレーからこんにちは!

脱ぎにくいのでケンケンと脱ぎ捨て、そのままw


そこだけは日本人の作法習わなかったの????


日本人はそんなところまでチェックするのよw


お茶を作る作業ながっ!!!


え、その布をまた折って、またふいて、また折って??そんなこねくりまわしてたら逆に汚くね?


そんだけの時間をかけてこの苦さそしてちょっと・・・・茶道は私の性格にはあいませんねw



バークレーからこんにちは!

まずお菓子どうぞ。

甘めのお菓子をいただき。



バークレーからこんにちは!

お茶どうぞ。



バークレーからこんにちは!

実際ちゃんと飲んだのはこれで3回目くらいでしょうか?


にっが。


何がどう美味しいのか・・・


旦那は横で「おいしいおいしいー」


嘘つけ。


あんた抹茶アイスでも抹茶の味が強いって食べないのに、

こんな本気抹茶美味しいわけないやん。



バークレーからこんにちは!

そんな感じでタダで見れてお茶までもろてラッキー。



バークレーからこんにちは!

ランチは美術館の中にあるアジアンカフェで。

美味しかった。

サイズも日本人むけ。



バークレーからこんにちは!

お嬢さん途中アジャコングみたいになってた。



バークレーからこんにちは!

最後の最後でねたw


しかも上品!!w



バークレーからこんにちは!

まぁそんな感じでした・・・。