アメリカの産婦人科で内診! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日はアメリカに来て初めての婦人科の内診を受けました目


気になる方のために(←ひそかにいるはずw)その事をブログに書こう♪


私の行っている病院は私の保険が使える町医者。

マナも同じ病院なんです、子供から大人までみてくれます。

出産は大きな病院でする予定です♪


日本のしかも私は地元の産婦人科しか経験してなくて、そこは男性2人の医者さんで、


まずエコーと心音聞いて。


つづいてあの嫌な電動股開き椅子に座る。

股を開いたままの状態で他の人診察中のため待たされることも多いw


風がおまたを通り過ぎ。


おまたの前を看護婦が通り

なんとも恥ずかしく嫌な時間。


そしてあの嫌な器具!!


男性先生のため???


いやらしい雰囲気が出ないように????

勢いよくその器具を入れ!!


痛いーといえないので顔だけぎゃーって顔。


そして、指でも内診、それも痛いんです。お腹を押すのも力いっぱい。


この内診は本当に痛いし嫌で嫌でたまらんかった。


そして股開き椅子のお腹の部分にはカーテンで先生と目が合ないようにできてます。



さて。


ここまでは日本の。


で、今回の2人目はアメリカで出産予定ですし、こっちの病院へ行きだし。

今日は初の内診。


先生は綺麗な金髪白人女性♪

清潔感があり、優しい感じで日本でのおっさんとえらいちがいw


今日は大学生の先生の卵の白人女性も一緒で、彼女が担当してくれました。


最初旦那とマナは外で待ってたので私は脇汗かきながら必死に英語頑張りました。


簡単な質問と、最近お腹が痛かったこと、悪阻が突然止まったこと、もしかしたら中で流産???と心配してた事を話した。


そして、内診。


まず白い紙製のチョッキみたいな前がはだけるやつと普通の長方形の紙を渡され。

全裸でコレに着替えてとw


おぉぉ???


で私は着物みたいに包まって待ちましたよw


そしてこちらは電動股開き椅子ではなく普通のリクライニングみたいな椅子で。


その下から足を置けるのが出てくるんですね。



なので自分で股閉めれますw


そして、最初首をみたり、のどをみたり。

胸の音を聞いたり。


ほんで胸のマッサージ目

シコリ無いかチェック!!

そんなんするんやね。

ほんで脇もグイグイ押す。


わき腹もグイグイ。

お腹もぐいぐい。


そして、大事なところもめっちゃチェック!そんなにするんやねw

日本だとそんなしなかったけど・・・・汗


あの嫌な器具。


でも先生がめっちゃ優しく丁寧。女性だから特になのか?

日本でのあの荒くて恐ろしい感じでは全然なく。


めっちゃ丁寧でよかった。

助かったw


そしてその間話してたことは日本の病院は股開き椅子で電動でって話w


先生は「ええええーーー電動?怖い、じゃぁ自分で股を閉めれないの?悲しい悲しいわ」とw


お腹にカーテンもあるって話すと

「えええ悲しいとても悲しい、私たちは患者さんの顔を見て痛くないかとかチェックしなくてはいけないのに」と。悲しいて言葉をよく使う先生ですw


けど彼女達凄い優しいんだけど今からコレしますよーってのが言いすぎで早くしてくれジロジロ見ないでくれーと思ったけどw


さっさとして終わろうぜ・・・・。


日本人はシャイな人も多いからカーテンで隠してくれてていいんですよ。って話すと

「あぁーなるほど文化の違いだわねー」と納得。



無事終わり心音チェック。

これが凄い時間かかって。

もしかして駄目?と思ったわ。


けど小さく聞こえて。


このときの先生二人の私を見て目をぱちぱちさせて「ほら聞こえる??」となんていうか

アメリカンなノリ。


一緒に「Ohhh」と目を潤ませて感動しないといけないんだろうけど、

どれが心音だったんかよう分からずそこまで感動が無く・・・すいませんw



作り笑いしといたわ。


エコーは日本みたいに毎回見ませんね。

18週になったら男女どちらかチェックできるって。

日本はどっちですか??てしつこく聞かないと教えてくれませんでした。



そして、

最後らへん旦那とマナ入ってきて今更の通訳。


旦那もマナも心音もう一度聞いてマナはニコニコとした!!

旦那もおおぉと感動してた。


その表情をせなあかんかったんよな。。。

アメリカンなノリにはま、だまだなれないわ。


そうそう先生に出産のとき切開しないといわれた!

あなた前回切られたのね。可哀想にってw


切らないで出てこれるの???

いたいんちゃうん逆に。


そして、今回は無痛分娩できるしかなり楽なお産になると思うよ。

といわれ。


ほっ。


そう無痛分娩。


それがしたいのよ。


どんだけ楽なのか。


痔にはならないのか。


男性には分からんけど、女性は本間に頑張ってるわ。


出産後にナースに痔を見られ「ご立派ね」って言われたあの感じw


ほんま痛いんやから。

産後子宮収縮も痛いしね。


まだ出産したこと無い人はビビルやろけど、

私は出産は1度は自然分娩おススメするね。


あの痛みを知ったら女性が大好きになる。仲間。女性は見方!笑


そして親にさらに感謝するしね。


けど自然分娩は1回でいいとおもう。

次からは無痛をおススメw


だって無駄に痛い思いし無くてもいいやん。


ほんで、出産して赤ちゃんと対面したとき、私は正直そこまで感動しなかった。

一応空気的に泣かないといけない雰囲気になりますので泣きました。


でもそんな感動しなかった。

まだ実感わかんかったんやろね。

これは2通りにわかれるらしいよ。


生まれた瞬間から「このこ!!」とビビビと感動する人と全然の人と。


私は全然でしたw



けど3か月くらかいらどんどん可愛くなって・

って良く寝だしたから???爆


今めちゃめちゃ可愛いです。


なんでこんな可愛いの???を連発です。


全然話それましたが。

皆さん出産頑張ってください!


何の話?w



バークレーからこんにちは!

マナが旦那と公園帰りに大好きなパンと桃と買って来てくれ。

チューの嵐。

舐める嵐、たまに噛むんやけどね・・・