長いまとまりの無い日記 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日は雨、私とマナの女子だけの家。


彼女最近ほんまにキーーーキーーーー奇声が激しくて。


耳がぶっ壊れそう~!!!


姉にそんな時は大好きだよって抱きしめたりって言うからフーーーっと深呼吸して「大好きやで!!!」って抱きしめたら余計泣いたし!!!!


しかもキックされた!!!!笑


WHY???笑


これっくらいのお弁当箱に♪って歌うと笑ってくれた。

昭和やなーーw


桃太郎の話は長いんじゃ!って途中でキックされるw

あのキジやサル、犬にきびだんごを一個ずつあげるくだりで「しつこいねん!」ってキックされますw


完全マナのペースに。。。


旦那に白菜ともやしとキャベツを帰りに買って来てとテキスト送ると。

このアイテムはどこのスーパーでも手に入るんですよ。




けど旦那は、サンフランいるしって事で日本町へ行き、ニジヤスーパーで買うことにしたみたいで。


写メで白菜これやんね?みたいに送ってきて。




えっちょっと平仮名で「はくさい」って書いてるやん!!


完全日本のスーパーやん。


ちょっとそれは聞いてないわ!!!


それならほしいものリスト渡してたのに!!!


ってこの気持ち分かるかな?分かりにくいかな???


このスーパーへはそんな頻繁に行かないです。

こっちに来てからも2回しか行ってない。


貴重なんです。


日本だといつでも手に入るものがこっちやと特別に違うスーパーへ行かないといけないし、

もし行くなら色々買いたいわけです。


でもいきなりそんなん行ってると知ると、その欲しかったもの達が何やったら正確に全て出てこない。


しかも日本の食材を彼に伝えるのは難しい。


しかもあせるw


マヨネーズと、え?なんやっけ???


おやつも欲しいし、おやつも伝えるの難しいしやめといた。。。


味の素も欲しいし。

写真をネットで見つけてそれを送ると写真見れないというし。


そしたら横でマナがキーーーーキーーーー


もうこっちがキーーーキーーよ!!!


味の素わからなくて、「味のおやつ」って書いたおかきを写メしてきたわ!笑

全然有名でもない普通のおかきやしw


おはぎも欲しかったし、あんこ系色々見たかったし。


とりあえずベイスポ(日本用の週間の情報紙♪)も取って来てとお願いしといたわ。




そっからめっちゃむかついてきて。。。


マナを完全に安心して預けれる親族が旦那側も私側もこっちにはいない事にも切なくなってきて。


もっとオシャレしたり髪の毛だって染めたり切ったりしたいし、服だって買いたいし!



日本にいた時は母か姉か祖母か父、いっぱいの手があってもっと気持ちを楽にして過ごしてたのにってワガママな怒りにエスカレーーとしていきw


てか自分で産んだ子自分でみい!母失格や!

って突っ込み一人でいれながら、

また一人ムンムン怒ってきて。。


最終的にまぁ、この子は小さすぎるから今は自分に構っていられなくてもいいわ。


長い人生のうち3年くらい?

自分のオシャレを休んだってでもないわ。


もう少し大きくなったら綺麗にしたらいいわ、それまで肌と体型だけちゃんとしてたらいいって事で一人で納得w



むかついてた時に豆腐ハンバーグは作るもんじゃないな!!

ぐっちゃぐちゃ!!笑


バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg


水切りに時間をかけなかったからw


けど旦那私が怒ってるから美味しい美味しいと無理に食べたわ。


味見したらめっちゃまずかったんやけどw


けどおかわりって全部食べてくれたわ。


だから私は自分に。。。



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

え、自分だけちゃんとしてるやん!!笑


上沼恵美子がいうててん。


旦那にずっと鮭焼いたら大きいやつ入れたり、

綺麗にできたやつを選んで出したりしてたけど、そんな事には旦那は気がつかないもんやと何十年かけて分かったらもうそんなんするのやめたって。


私が一番綺麗なやつ大きいやつ選んで食べるねんって。


この気持ちめっちゃ分かるーーw


私もいつも旦那にとかお父さんにとか1番大きいやつ綺麗なやつ入れてたけど、

その話聞いてめっちゃ納得したわ、そこからはそんなんせんことにしてんw


意地悪かな?笑


気がついてくれんとムンムンするくらいならやらんほうがまし♪

男性はそんなとこに気がつかないもんやから♪



だとしてもあの豆腐ハンバーグは酷いやろw


ごめんw



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

これがベイスポ、

しかも「えーじゃん」もあるやん!あっ「いーじゃん」か。



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

こっち住んで30年目の元助産婦さんの日本人妻さんが教えてくれた、

こんな風に意味なくモンモンと怒ったりする時期が3年は続くってw


こっちに完全に慣れるまでは3年はかかるから、イライラしやすくなるってw


そして日本のお母さんが「ひやきよーがん送るわ!」やってw

キーキー言うしミルクよくはくからw


姉にも気ずかされる事を言われて。


あぁ、私は間違っていたと改めて思ったわ!!


マナちゃんはもっと構って欲しかったり、今までやりやすい子やったけど、こんな私も好きでいてくれるか試しているのかもって。


確かにーーー。


キーーキーー言うたら無視しいと、その元助産婦さんに、

習ったから無視してたんやけど、それをやめて。


全然ちゃう事をして笑わせてみたら「それよー」って感じで喜んでた。


構って欲しいんかな。


しかもその女性にキーーキーー言うたら床に置いたら喜ぶよ!って言われて。

でも、家はダイニングは土足でOKにしてるから「ここでは汚いから嫌です」ってはっきり言ってみたら、

両手を挙げてあらー潔癖ねーみたいな顔しながら。「おーーーけーー」って。


これって潔癖なんやろか?


土足OKなところを赤ちゃんハイハイしたり舐めたりするのは絶対無理!!


アメリカはそのまま?って聞くと「そうよ」って、

けど近所周り見てたら靴を外で脱ぐ式にしている家もあって。

土足禁止の家も多い思ったけど。


我が家はダイニングも、もう少しして完全土足禁止にする予定♪



話がそれたけど・・・そんな感じでしたw



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

明日からまた裁縫やりましょ。


マナちゃんは最近「貴乃花」の子供時代に似てると思うのよ。

ぼっちゃん。って感じw