鍋で作る簡単ブラウニーのレシピ♪ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

バレンタインときブラウニー焼きました。

鍋で出来るからレシピUPします。


photo:02

〔材料〕

卵1個
バター40g
小麦粉60g
板チョコ(ビター)1/2枚
砂糖60g
牛乳30cc
ベーキングパウダー小1/2
くるみ70g

鍋2つ

この量で作ったのが上の写真。その後少ないんで3倍の量で作りましたw
牛乳も若干多めにするともっとしっとりして最高でした!!!!!


〔作り方〕

なべにチョコ、バター、牛乳入れて暖めます。

ボールに砂糖卵を入れてざらざらになるように混ぜます。
そこにフルイにかけた小麦粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜます。

なべて溶かしたチョコとバター牛乳をボールに入れて混ぜます。

別の鍋の下と周りにバターぬります。
その中に生地を入れて弱火で15分焼きます(3倍の量で作ったときはさらに様子見ながら焼きました)



photo:04

マナさんは料理中観察するのが大好き。



photo:01

2回目作ったやつのがさらにシットリで。
やばかったです。

この量を少しシェアしてる老人カップルにあげて後は旦那がほぼ全部食べましたW







iPhoneからの投稿