伊吹山 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんばんは。


数ヶ月前から行きたいと思っていた伊吹山






近畿五芒星に中で唯一行っていなかった場所




急に仕事がキャンセルになり

今日一日時間ができたので急遽行ってきました。


大自然の中 


虫の羽の音

鳥の囀り


そして子鹿くんにまで出会えました。



本当に普段感じることができない

自然の空気感と自然の音







耳元でぶんぶんと

うるさいくらい虫の羽の音がしていました。


次男に

「ここは虫が多いな、、、。」

なんて馬鹿なこと言うと…。



普段も虫はいるはず

でも、普段の生活ではいろんな音でうるさいから

この虫の羽の音や鳥の声はそんな騒音にかき消されて聞こえないだけじゃない。。


ここみたいに何も他に音がなければ、遠くで飛んでいる虫の羽の音さえ聞こえてくるから

たくさん飛んでいると思うだけじゃない。。


と、大人なご意見。


なるほどなぁ。。


本来の自分の持っている聴覚も、

騒音で本来ある音にも気付けなくなっている。


今の生活の中では音に限らず


普通にそばにあるにも関わらず

気づいていないことって

いっぱいあるんだろうな。。


できるだけ静かな環境に身を置いて

大切な事柄を見逃さないように…。





自然の中に行くと

色んなことを教えてもらえます。

そして

いろんなことを感じることができます。



今日、行けて本当によかった!





楽しい1日でした


最後までお読みいただきありがとうございます♪