子育てママのためのほっこりサロン開催 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんにちは


先日、月1回開催の

子育てママのためのほっこりサロン開催させていただきました。

今回もママさんのお悩みをたくさんお聞きしました。


また、赤ちゃんにとってこの時期は口腔育成に大切な時期

この時期に歯科医院で手づかみ食べ教室です。









赤ちゃんの発達において、この時期の食べ方はのちの成長での

姿勢、嚥下、呼吸、顎の発達、歯並び、全身の健康にとって

とっても大切になってくるからです。


正しい姿勢、正しく飲み込む練習は、

食べ物を見つけ、両手で掴み、上唇でかじりとり、舌で探り、自分の一口量を学び飲み込む。


この時に、ママはどこをどう見ながら、

赤ちゃんが正しく食べる学習をサポートできるのかを一緒に学んでほしいのです。


午後からは栄養面もより詳しく個別に相談を受けています。

栄養面だけでなく様々な子育てのお悩みもお話に来てくださいね。


次回の日程


3月25日(月) 

手づかみ食べ教室  10時〜11時半

個別相談会     14時〜、15時〜、16時〜 (3組限定)


ご予約は下記のHPより直接お電話によりお待ちしています。





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。