宇佐神宮へ参拝。 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんにちは。

週末、九州に行ってきました。


福岡と大分へ行ったのですが、

ホテルだけ予約していて、あとは全くのノープラン。


どこに行くか?を相談していたら宇佐神宮…が、

ふと浮かび宇佐神宮へ。


以前、一度お参りをさせていただいた事のある場所でしたが、以前は雨の中のお参りでしたが、今回は快晴でした。









お参りをさせていただく道中、ふと気になる場所があり立ち寄りました。


祓所


「祓所(はらえど)」
と呼ばれる空間があります。
ここはその名の通り、
祭祀の際に神職の方々が穢れを祓ったり、
参拝者が禊(みそぎ)を
行ってきた場所なのでしょう。

浄化された空気に満ちた、すごい場所です。

HPに記載してました。













1枚目は主人が撮った写真。


同じ場所だけれど、2枚目以降は私が撮った写真。

空間としては同じものを見ていても見え方が違う。


しかも、空気感が気になった私には、光がいっぱい降り注ぐ光景が目にできました。


常にみんなに光はたくさん降り注いでいるけれど、意識するがしないかで見え方が違う。


全てに繋がるな…と感じました。


大切なものは、見えないから存在しないのではなく、常に存在しています。

意識して過ごすか、なかったものとして流してしまうのか…


そこに意識して過ごす事の大切さを

今回の参拝で感じていました。


今回、台風を気にしていましたが、ホテルの滞在中以外はほとんど雨に降られることはなく無事に帰ってこれました。


これもお守りいただいていたからこそだと思います。


大分へ向かう空で、虹🌈に出会えました。



ホテルは自然の中にあり、自然のパワーをいっぱいいただいて帰ってきました。








今日も最後までお読みいただきありがとうございました。