1泊2日入院体験記① | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんにちは。

 

10年来、複数の歯医者さん(少なくても3~4人)に勧められていた親知らずの抜歯手術。

 

でも、やらない理由として

 

・子どもが小さいとか

・今、特に問題ないからとか

・抜歯で入院って大げさではないかとか

・純粋にしなくていいならしたくないとか

 

いろんな思いで先延ばしにしてきた抜歯手術。

 

いよいよ、こんなにたくさんの先生に言われるのに、放って置くわけにはいかないと思い、ようやく決心し週末に1泊2日で入院し親知らずの抜歯手術を受けました。 

 




この1泊2日の入院。

入院、手術は初めてではありませんが、今回は

思っていた以上に大変でしんどかったです。 

今までに体験した事のない事も体験しました。

術後の体感も今までとは違います。

この体験、覚書としてブログに書いていこうと思います。


まず、入院し手術まで、病室で待っている間に昆虫君が来てくれました。




 

少し高台にある病院。

5階の病室の窓に来てくれるには、とても大変だったのではないかな?

 

手術が始まるまで、ソワソワ緊張していた私のそばにいてくれました。

 

手術後、麻酔が覚めて、窓を見ましたが、もう昆虫君の姿はありませんでした。

 

思いがけず、ほっこりする昆虫君の存在でした。

(虫が苦手な方はごめんなさい)

 

手術中の不思議体験は、次の記事へ。。。






 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。