栄養(食行動)とメンタルサポートセッション ~感想①~ | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

昨日、ブログにて書かせていただいた


【栄養(食行動)とメンタルサポートセッション】 


ご感想いただきました。

 

食の講座からの気づきと習慣化


 ~~ブログ抜粋~~

8月14日

ange de bonheur 佳緒里さんにある講座をしてもらいました。
でも、お願いしときながら受けた直後はもやもや。
もう一押し欲しかったなー。と思ってました。
 
なんでかな?帰宅して 感じたこと。
また答えを外に求めていた!これでした。
答えは自分の中にあるのを忘れてました。
講座の中では身体だけでなく
心の動きも聞かれていて
お腹すいてないのに食べるのは何故?
どんなこと思ってた?
これ、やめようねー。と言われたこと。
改めて振り返りました。
休みで家にいるとなにかを食べたくて仕方なくなる。
 
もやもやを消したくて一瞬気を紛らせるお菓子を食べる。
なんで?ってなると今の状態の家にいるのが苦痛だから。
 
自由に出かけたい。
会いたい人に会いたい。
行きたい場所に行きたい!
詮索されたくない。
そんな心の声が詰まってました
 
今回、食からのアプローチでしたが、
やめたいと思う食行動がなぜやめれないのか?
この食行動に至る、心の思い、心の葛藤、心が求めていることを知らないと、なかなか本当の行動変容は出来ません。
 
ダメだと思っても、なかなか改善できない行動に
隠れている自分の本当の心と向き合う必要があるのです。
ただ、ダメな行動を責めたり、必要以上に我慢をしても、それは根本的解決ではないので、いづれ思いはストレスとなり爆発し、また元の食行動へと戻っていってしまいます。
 
わかっているけど、やめられない。。。
心の仕組みです。
 

食の講座から一週間後の変化


~~ブログ抜粋~~

ange de bonheur 佳緒里さんの 

食に関する講座を受けて一週間が過ぎました。

この間の変化!
 
・食レポノートをつけはじめる
・朝に野菜(主に味噌汁)を摂る
・昼の食事を意識する(社食)
・朝晩に体重を測る
・ジュース類、間食を控える
・疑問や沸き上がった感情、気づきをLINEで伝える  etc.
そして一週間!絶賛お試し期間が来ました。
 
このように食行動と生活習慣、心との向き合いなどなどアクションを起こすことでお試し期間が来ます。
揺り戻し。
 
すんなりとはなかなかいきませんが、
こちらもゆっくりと行動変容するためには必要な時間です。
わからない事、疑問に思う事、常にラインなどで質問も受け付けています。ゆっくり、焦らず、
でも、確実に前進しながら変化を感じていただけたらと思っています。
 
このような感じで日常に戻られてから、いろんな心との向き合いや行動変容が起きてきます。今までの長年の癖です。
すぐには変えれないにしても、気づいた時点でゆっくり改善できるようにサポートさせていたきます。
 
こんな方にオススメです。

 

★体調が優れない方

★過食、拒食を繰り返してる方

★ダイエットがなかなかうまくいかない方

★食のこだわりが強い方

★好き嫌いが多い方

★体調、メンタルに特に問題ないがこのセッションが気になる方

 

などなど…

 

お申込み&お問合せお待ちしています。

お問合せ先 → ☆☆☆
 
このセッションの詳細は → ☆☆☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
 
素敵な1日を♪