栄養(食行動)とメンタルサポートセッション ~感想②~ | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんにちは。

 

栄養(食行動)とメンタルサポートセッション

 

実際はまだスタートされていませんが、このセッションをこれから受けていただく方に体験バージョンのセッションをさせていただきご感想いただきました。

 

体験方法としては、簡単な今の食行動についてお尋ねしました。

 

その行動はどこからくるのか?

 

ご本人は当たり前と思う、その食行動も客観的に見ると

何かその行動に至る問題があると感じたからです。

 

<ご感想>

次の日から急にお肉が食べたくなり、野菜と一緒に食べています。(笑)いままでよけていたので。これからお肉料理も挑戦したいなと思っています。

 

こちらが食行動の変化です。

 

そして、

 

食事は、頭で食べていたなぁと思って、

確かに私が我慢しているのになんで皆食べるの!と変な思考になっていましたね。心に聞いて食べようと思います。

 

引き続き、我慢していた感情にも気づかれました。

 

一連のその食行動のこだわり、

でも、本当はそうしたいのではなく我慢をしていたという

感情を感じて下さりました。

 

我慢、他者への思い。

しっかり、気づかれました。

 

そして、行動変容としてこれからは自分の心に聞いて食べる。

 

そんな風に変化されています。


少しの質問の中で、自分と向き合う中でここまで変化を感じて下さりました。


引き続き、今後もこちらのセッション受けていただきます!


心も体も本来のあなたのベストな状態に戻るためのチューニングをさせていただきます。

 

 

これを食べてはいけない、といったお伝えの仕方ではなく

 

極端に避けている食材

逆に

極端に摂ってしまう食材

 

そこには、何かその食行動を誘発している心の問題が介在していて、その問題に気づくだけでその行動が改善されることはあるのです。

 

意外と頭でコントロールして思考で食べてられる方が多いように思います。

 

こんな方にオススメです。

 

★体調が優れない方

★過食、拒食を繰り返してる方

★ダイエットがなかなかうまくいかない方

★食のこだわりが強い方

★好き嫌いが多い方

★体調、メンタルに特に問題ないがこのセッションが気になる方

 

などなど…

 

 

お申込み&お問合せお待ちしています。

 
お問合せ先 → ☆☆☆
 
このセッションの詳細は → ☆☆☆
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
 
素敵な1日を♪