全ては当たり前でなく、奇跡の連続。 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

おはようございます。

 

先日、サムハラ神社にお参りし陰陽の空気感を感じた記事をアップしました。

 

そんな昨日、体験的に現実的に陰陽の感情を感じる体験をしました。

 

土曜日は、とても清々しい空気感の中、お参りさせていただくことが叶い、

 

また、初めましての方々とお参りし、不思議なご縁に感謝をしながら過ごしていました。

 

とてもラッキーな流れ、引き寄せ、感謝いっぱいの時間でした。

 

そんな、時間を過ごした次の日。

 

「とてもとても大切な物を失うかもしれない!!」という経験をしました。

 

こんなにも失うときは、儚く、呆気ないのか。。。

 

と思うような経験。

 

不安、恐怖、焦燥感を感じる出来事がありました。

 

まさに、この数日でシーソーのように大きな振れ幅で陰陽の感情が動きました。

 

でも、ポジティブな経験もネガティブな経験も

 

どちらの経験も最後は、生かされていることに対する感謝の想いが溢れてきたのです。

 

どの経験も一つとして無駄なことはなくて、全ては完璧に整っている。

 

一つとして当たり前はなくて、奇跡の連続。

 

その奇跡のバトンが、一つでも渡されなかったら、途切れてしまったら、今の自分や環境はないのです。

 

自分ではどうにもならない大いなる他力の力で、生かされていることへの感謝。

 

このことをあらかじめ、サムハラ神社にお参りして意識したのちに、体験的に経験をさせていただきました。

 

その翌日の夜中は本当に不安な一夜を過ごしましたが、今こうやってしっかりと生かされいます。

 

事実、現実には、良い悪いもなくて、その現実に私の感情がどう動くかだけ。

 

どの経験もすべて私が引き寄せた世界で、私の中で陰陽統合された世界。

 

全ては完璧と教えていただきました。

 

この経験を如何にこれからに生かしていくか。。。

 

しっかりと生きるということに意識を向けて過ごしたいと思います。

 

ネガティブな現実は、あまりにリアルなので詳しく書くことができず、

 

何だか、抽象的な内容となりました。

 

そんなつたない文章を、最後までお読みいただきありがとうございました。