サムハラ神社 〜陰陽統合〜 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんにちは。

 

昨日、サムハラ神社にお参りに行ってきました。

 

急に決まったお参り。

 

とても清々しい空間でした。





昨日はとてもお天気が良くて、光のパワーいっぱい降り注いでいました。

 




お参り後、境内の中央に立ち、一番奥のお堂と入り口の鳥居のあたりの空気感の違いを強く感じました。

 

悪い感じではなく、とにかく違うという感覚。

 

陰と陽

夜の世界と光の世界

月と太陽

闇と光

 

といった相反する空気感。パワーの違いを感じたのです。

 

でも、その相反する空気感が、うまく混ざり合って、この神社内で一体となっている。

 

陰陽統合を感じる場所でした。

 

どちらもなくてはならない関係。

 

そんな空気感を感じていると、私自身はお風呂に入っているときのようなリラックスした状態になりました。

 

今の私にとても必要な空気感で、パワーのバランスが整った場所でした。

 

頑張ることも必要だが、休んでもいいよ。

進むことがあってもいいけど、立ち止まってもいいよ。

 

どんな自分も自分であり、どんな選択も選択にいい悪いはない。

 

でも、常にどんな自分も認めた上で、中庸な状態で選択出来たら素晴らしい。

 

そんな、中庸な思いを思い出させてもらえる場所でした。  





 

このサムハラ神社は指輪のお守りが有名だそうです。

 

今回はすべて売り切れていました。

 

次回の入荷は3月中旬。また、行ってみたい場所でした。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。