自分をご機嫌さんに❤️ | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

 

「自分をご機嫌さんに」

 

 

以前の私なら

 

何故生きているのか?

 

その事を考えるうちに、

 

自分に何ができるのか?

 

自分は何をしてきたか?

 

を考えていたと思います。

 

でも

 

私に何ができるか?

 

お役にたてたか?

 

自分の役目って何?

 

なんて考える前に

 

自分を如何にご機嫌にしてきたか?

 

その事の方がとっても大切だと感じます。

 

いずれ誰もが最後の日を迎えます。

 

その時にいい人生だった!

と思って最後の日を迎えるには

 

このポイントがとっても大切に思えたからです。

 

自分をいかにご機嫌にするか?

 

 

今、生きている環境からすると

難しいことも多いかもしれません。

 

仕事、家族、人間関係

どれをとっても関係性があるので。

 

自分のご機嫌ばかりでは

うまくいかないと思うかもしれません。

 

でも、これからは自分の心に聞きながら

 

全ては無理でも、

ご機嫌さんになれる方法は模索できる

気がします。

 

如何にシンプルに。

 

如何に自分の想いに素直に。

 

少しでも自分の優先順位を上げて

あげられるかを

選択の基準にしようと思います。

 

だからと言って、

わがままに、身勝手に、好き放題に。。

とは違います。

 

自分を大切にした選択なら

きっと

無理なく環境も整うと信じてます。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。