今がベスト‼︎ | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

おはようございます。

 

もうすぐ9月も終わりますね。

 

日々、時間の流れをとっても早く感じます。

 

それに伴い、日々起こる出来事、ご縁、そしてそのタイミングが絶妙で

 

驚きと感謝の毎日です。

 

そんな毎日の中で感じた事。。。

 

本来、今起きている出来事は全てがベストな出来事でベストな結果。

 

でも、思考はそうは思えない。

 

テストなら合格を望み。

 

仕事なら地位、名誉、繁栄を望む。

 

夫婦なら円満がもちろん理想。

 

でも、本当にそうなのかな?

 

どんなに望んでも

 

その裏にある不都合と思える出来事が、今の現実で起こっていたのなら、

 

不都合とは自分の思考が判断しただけの不都合であり、

 

認めたくはないが、本来は今のあなたにとってベストな出来事。

 

これから進むべき方向へ向かう、ベストな出来事が起こっている。

 

そう考えることができたらとしたら。。。

 

とっても楽になれる気がする。

 

だって、今起きている現実の出来事は変えられない。。。

 

でも、未来は変えられる。 


不都合な現実を嘆いたり、戦ったり、立ち止まらずに。。。


この不都合と思う出来事をきっかけに 


どうにもならない事

 

どうにもならない力

 

そんな大きな大きな流れがあるんだと

 

受け入れ、力を抜いて、


でも、ただ受け身なだけではなく、

少しの勇気を持って向き合う事。

 

その方がずっとうまくいくような気がする。。。

 

でも、この力を抜くこと。。。

 

このことは、私にとって一番難しいかも知れない。

 

皆様にとってはどうですか?


{2A7296C0-CCE8-4C6B-B7B9-F4C47A1AADE9}






 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。