”私の失敗談” …かのさんの体験談です | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡


Twitterでお世話になり
色んな情報をいつも教えてくださる
かのさん


リウマチでお悩みの方だけでなく
他の病気で栄養療法試されてる方も
ぜひ読んでみてほしいです!


特に、糖質制限頑張りすぎてる方…😭
私の場合もそうでしたが
途中までは良くなってるような
気がするんですよね


すごく制限頑張ってますし
プロテインやらサプリやら
あれこれ試して楽しいから(笑)
薬依存から抜け出せてるので
間違いない!と思い込んでる



今だから冷静に思い返せますが
糖質制限止めても、
大量に摂ってるサプリやプロテインを
やめても、本当に健康な状態を
維持できるのか…??


健康を維持する為に
一生とり続けないといけないのか?
そんなの変じゃないですか?
ずっとそれは疲れますよ~
(できる人もいるとは思いますが)



頑張ってる事で
逆に身体を傷めつけていては
元も子もないです


私のように
どん底に行ってしまう前に
少し思い返してみてください(^^)