蜂蜜&果物による変化 | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡

糖質制限(断糖)を止めて約半年過ぎました
止めてから間もない頃の思いや考え
以前もblogに書きました↓

夫と共に、食事改善を試し
絶不調な体調から
徐々に快適な状態に変化しています
特に夫は変化が速かったです


夫に最も必要だった事は
腸内環境改善でしたが
+低血糖症を改善する事で
さらに元気に♪


一方、私はというと
夫のようなミラクル変化は見られず…
凄い酷い状態からは抜け出した物の
まだまだ絶好調!とは言えない感じでした


何を食べても
うまく消化できてない感じがして
食べれば食べる程、疲労感が増す…


そんな自分が嫌になりすぎて
栄養療法辞めてやろうかと
自暴自棄にもなってました(笑)


米や芋で糖質を摂取しようとすると
上記の状態の様にしんどくなるので
思い切って別の物から糖質を摂ることに!


元々の好物だった、果物です
身体が辛すぎて料理したくない…
何も食べたくない…
くらいの状態でも果物なら食べやすい


冬はミカンやリンゴが美味しいですね
お得に買える時期で良かったです


果物摂取量を増やした事で
少しずつ低血糖症から回復


・寝ても寝てもダルい
・日中も身体が鉛のように重い
・思考がスムーズにできない
・勉強に集中できない
・身体に力が入らない

↑低血糖症が酷い頃は
こんな状態でした


一日の半分以上を寝ていたい状況から
自然と起きていられるようになりました



最近、果物に追加で
蜂蜜も試していますが
これがさらに効果大でした


飲み物に混ぜたり、そのまま舐めたり(笑)
一日に大さじ3~5回は摂ってます


身体のダルさや思考のダルさも
さらに軽くなってきています


夫も日中に蜂蜜を混ぜた紅茶を
飲んでもらってますが
夜になっても枯渇感が無いそうです


自分達には果物や蜂蜜が
合っていたようで良かったです(^^♪


油脂の摂取量も炎症を促進してそうなので
この頃は控えめです(実験的に)


糖代謝がもっと改善されてきてから
脂質摂取量も調整していこうと思います




蜂蜜食べてるとプーさんを思い出す(笑)