鼻うがい | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡

https://twitter.com/cocoandramu83/status/1173745755841937408

↑にシュールな画像載せてました(笑)


毎日ではないのですが
たまに鼻うがい試してます


上咽頭に特に炎症も見られず
キレイな状態だったので
強気な私


ですが、気温もグッと下がり
空気の乾燥も強まってきて
夏頃より鼻水も出るなぁという感じ


昔のように膿だらけの鼻水や
粘膜が切れて鼻血が
バンバン出る体調からは卒業しましたが
元々弱いのでケアしておきたい場所


上咽頭はリンパがむき出しになっていて
免疫の最前線の場所だそうです。


ここが常に炎症が起きていると
炎症物質が全身を周り
体内の別の場所でも炎症が
起きてしまう可能性も…



夫は耳鼻科で診察してもらったところ
上咽頭に炎症がっつりありました!
Bスポット療法を受けると出血する程


疲労感が増すと鼻の奥が臭くなる
と自分でも話してるくらい
上咽頭が弱そうです


Bスポット療法にマメにいけないので
自宅の鼻うがいで定期的にケアが
大切かなと思います





参考図書↓



❁✿✾ ✾✿❁︎お茶会開催❁✿✾ ✾✿❁︎


お茶しながら
栄養の気になること
お話しましょう~♪

❁✿✾ ✾✿❁︎女性限定❁✿✾ ✾✿❁︎