遊漁船「神和丸」でのメバル釣り | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

こんにちは。イノウエカオリです。
えー。今回も遅ればせながら、少し前に行った(笑)
釣りの話をご紹介します。

はい。遊漁船「神和丸」に乗ってのメバル釣りです。


神和丸。
んー。かなり釣れそうな感じの船ですね。
私はともかくとして。(笑)

で。今回の仕掛けは…。


ナイショ。です。
気になる方。神和丸に乗ってチェックしてみてください。

さて、この画像 ↑ でなんとなく気付かれた方もいると
思いますが。今回の釣りは夜釣りです。
夜釣り。いいですよね。
私、割と夜行性なもので。夜釣り大歓迎!!。…たぶん。(笑)

優しい神田船長に夜食も貰い…。


…。
なぜか私に負けるサンドイッチと称して普通のサンドイッチを
下さる神田船長。
因みにカツサンドはカメラマンに。

や。負けるとか勝つとかは気にせず、バクバクとサンドイッチを戴き…。
お腹も一杯になったところで、乗船しているお客様に
お魚が釣れるようにと声援を!!


「私の分まで釣ってくださいね。」
…・でました。
ま。ね。私の分まで、皆さんが釣ってくだされば私も幸せってもので…。
うにゃうにゃ。(笑)
やっぱり、魚の「絵」をみたいじゃないですか。
だから、希望が持てるところに希望を託す、といいますか。苦笑



でも、皆さん流石ですね。見事にたくさん、メバルを
ゲットされていました。
私もメバルが見れて一安心。
…。
…。
といいたいところですが、私だけ釣れないっていうのも…。
と、思いまして。



禁断の手を…。
禁断の手とは①
神田船長に私の代打でメバルを釣って貰うというもの②
(ご覧ください。神田船長のキョトンとした顔!!)
因みにその際に私は、船長に指示を受けて船室で皆さんに
只今の水深などのご案内…。③

私の素晴らしい案内もあってか、皆さん、順調に釣り上げられます。


でも…。やっぱり。
私も釣りたい、ということで。
再び、メバル釣りにチャレンジ!!

色々がんばること10分ぐらい。
すると!!




見えます?メバルです。
紆余曲折有りましたが、見事にメバルをゲット!!


しかも良型だったという…。
この後は、それはそれは気をよくして(笑)
ぐいぐいとメバルを釣りあげることができました♪

これから夏、熱くなりますからね。
夜釣り。絶対おススメです。
と。たまに良型の魚が釣れたから、それっぽいことを
言ってみました。


神田船長、神和丸に乗船された皆さん、その節は大変お世話に
なりました。
色々あったけれど、楽しかったです。
また…夏頃に…伺っちゃいたいナ…と思っています。
嫌がらずに受け入れてくださいね。


遊漁船 神和丸
090-2003-2160

あ。因みに神和丸さんのHPに私が釣ったメバルと私が載ってます。
船長、いい感じにメバルを大きく映してくださって有り難うございます。


(6月18日)
…。ゴメンナサイ。
「新和丸」とワタクシ、先ほどまで記入しておりましたが。
「神和丸」の間違いです。
神田船長・神和丸ファンの皆さまゴメンナサイ。