まぶはいふろんてぃあの皆さんとアジ釣り!! | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

光市虹が浜にある「まぶはい ふろんてぃあ」
たこ焼きやかき氷の美味しいお店です。


今回は、こちらの皆さんと一緒に上関でアジ釣りに挑戦!!
参加して下さったのは…。


この4人。
チーム「まぶはい ふろんてぃあ」の皆さんです。

で、釣りの場所はこちら。


上関・天神波止です。
この日は6時に現地集合だったのですが、着くやいなや…。
あっくんが見事なシーバスをゲット!!


その大さなんと76.5センチ。
すごいなぁ。いいなぁ。
私もいつか自分の力でこんなに大きな魚を釣りたいナ。(笑)

と、まあ、幸先のいいスタートをきれたのですが…。

その後は全く、釣れず…。
当たりも来ず…。


むなしく何度も竿をふるばかり…。(笑)
と、まあそんな時も「明るく・楽しく」いきたいと…。
ワタクシ、上関をパトロール。
今日の釣果について世間話をして地道にさぐりを入れます。

そんななかで、あるオトウサンにはコノシロを頂き…。
あるオカアサンには室津てんぷらを頂き…。
またある遊漁船船長にはメバルを頂き…。
そして地元のオトウサンにアジを頂き…。

て。貰ってばっかり!!

改めて書いてて驚きです。(笑)

皆さま、その節は大変有り難うございます。
美味しく頂きました。上関で受けた温かい気持ちを
不肖イノウエ、忘れません!!
(んん!?なんか選挙演説みたい…。)

さて、そうこうしている内に…。


ん!!これは…。
アジですね!!チーム「まぶはい ふろんてぃあ」見事に
アジをゲットです。

そしてアンナさんはメバルをゲット♪
でも、可愛いサイズだったのでリリースです。

そう。この日、朝、6時からスタートしたアジ釣りは
なかなか悲惨な釣果…。
潮が良くなかったのか、なんなのか…。
釣りって、何年やっても「謎」が一杯です。(笑)

ただ、この日の釣りはその後に…。
高岡さんのお店「まぶはい ふろんてぃあ」にお邪魔させて貰いました。

そして、釣った魚で…。
貰った魚でみんなでお疲れ様会です。



素敵に調理して頂き、美味しくペロリと食べちゃいました。
高岡さん、アンナさん、あっくん、じいちゃん。
その節は大変お世話になりました。
また、釣りに行きましょうね。



まぶはい ふろんてぃあ
光市虹が浜3-2-28
0833-71-2820