お馴染み(!?)尾崎船長たちと「光進丸」でカサゴ釣り | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

今回ご紹介するのは
「バレたらあかん」ではすっかりお馴染みの方々との釣りです。

そう今回の釣りは
遊漁船「光進丸」でのカサゴ釣り!!
一緒に釣りをするのは尾崎船長をはじめとする5人の方々!!
そして釣りポイントは上関沖です。
この回では…。

   
 
チーム日本海とチーム瀬戸内海に分かれて釣りを楽しみました。
あ。このチーム分けは。
日本海を愛し、日本海でもカサゴ釣りを楽しみたい3人と。
写真から順番に(尾崎さん・坂田さん・林さん)

瀬戸内海を愛し、主に瀬戸内海でカサゴ釣りを楽しみたい3人に分かれてます。
こちらも写真から(藤田さん・私・尾崎船長)
いや。瀬戸内海も日本海も好きですよ。
…。
日本海。あんまり行ったことないけどサ。(笑)

さて、この日のファーストヒットはなんとワタシ。

  
  
んん???ワタシ…。
なんか如実に上手くなってきてます???
そんな冗談は置いておいて。
その直後に。

 
 
チーム日本海の林さんもカサゴゲット!!
更に、尾崎船長(チーム瀬戸内海)と尾崎船長の弟さん(チーム日本海)も!!

  
 
ただ…。
尾崎船長がゲットしたのはカサゴ。
尾崎さんがゲットしたのは…。

 
 
石でした。
…尾崎さん。逆にすごいです。
いつもなら、ソレ釣り上げるの私ですよね。(笑)

  
 
でも、皆さん、順調にカサゴを釣り上げます。
右上の写真は嬉しさのあまりハイテンションな私と坂田さん(チーム日本海)。
下の写真はそれを怪訝な顔で見つめる藤田さん(チーム瀬戸内海)です。


  
 
そんな藤田さんも無事にカサゴゲット。

 

そして、先ほど石を釣り上げた尾崎さんも。

 
 
見事にカサゴゲット。
チーム瀬戸内海VSチーム日本海。
どちらも順調に釣り上げています。
それでは、その様子をチラリとご覧ください。(笑)

  
   
 
あ。
勿論?私もね。
釣り上げましたよ。
いや、写真がないのが残念です。(笑)
ほんとに私もたくさん釣り上げたんですよ~。  
今回は。
 
そんな訳で、無事に港に戻って…。
気になる釣果はこんな感じ。

  
 
 短時間の船釣りでしたが、たくさん釣り上げることができました。
 更に番組の最後には。

  
 
東北地方太平洋沖地震の募金にも協力していただきました。
有り難うございます。

 
 
尾崎船長、尾崎さん、坂田さん、林さん、藤田さん。
今回も有り難うございました。
とっても楽しかったです。
また、是非、釣りにご一緒させてくださいね。