焼き肉のたれ(下松市農業公園) | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

多分もう、知っている方も多いような気がしますが。
私がこの「焼き肉のたれ」を知った時、なんだか…。
なんだか。ちょっと感銘を受けたのでご紹介します。
それがコレ。 ↓

(写真は焼肉のたれとたれに使用されている来巻にんにく)



下松の井川市長をモデルにイラストが描かれたこの焼き肉のたれ。
市外の方へのお土産にもぴっったりですよね。(笑)
下松市農業公園で平成22年から発売されているそうです。
辛みが強く、糖度が高く、風味が良い、農業公園で丹精込めて作られた
来巻にんにくを使用して作られた「焼き肉のた」れは
焼き肉はもちろん、野菜炒めや焼きそば、肉じゃがの隠し味にもぴったりなんだそう。

市内の学校給食でも使用しているところもあるそうで。
こちらでの生徒さんに大人気なんですって。

味は甘口・中辛・濃口の3タイプ。
因みに一番人気は中辛。お子様には甘口がおススメということです。

実際、私も野菜炒めに使ってみましたが、にんにくの香りと深いこくとで
野菜を美味しく食べることができました。
焼き肉のたれで野菜をいためるとカナリ美味しくなりますよね。(笑)

因みに私はここの「焼き肉のたれ」甘口が好き。

お値段は300mlが税込400円。
下松市農業公園や国民宿舎大城で購入することができます。
農業公園のおとうさんやおかあさんたちが丹精込めて作られた
来巻にんにくを使った「焼き肉のたれ」。
気になられた方は是非、チェックしてみてください。
井川市長のイラストもね。

(最後に来巻にんにくを生産されている方たちをパチリ。)

 

下松市農業公園
下松市大字来巻601番地2
0833-45-1844