アングル大島店の朝比奈店長たちとカサゴ釣り!! | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

今回ご紹介するのは、アングル大島店の朝比奈店長と
スタッフの荒木さん、海遊釣り具の山塚さんとで行ったカサゴ釣り。

  
  
こちら ↑ が今回の釣りのメンバー。

いつものように最初は、アングル大島店へ行って。
朝比奈店長に釣り方などのレクチャーを受けます。
アングル大島店。 ↓

  

今回は周防大島の伊保田で。
カサゴを狙います。
仕掛けは…。
なすおもり7号くらい
針は9号
エサは白魚・青虫など
とこんな感じ。

  
   
 
そんなわけで。
現地にいくと。
なんと私が一番始めに魚をゲット!!
釣ったのはニシキハゼ。
本命のカサゴじゃないけど。
ふふふ。大満足。

  
 
たまにはいいところ見せないと。(笑)
で。そのニシキハゼを入れる為に現れたのが、コレ ↓ 。

 

朝比奈店長、特設プール!!(笑)
店長の今回の夢は、このプールをカサゴで赤く染めること。
…。
果たしてどうなることやら。
私。即戦力にはならないし。。。  (苦笑)

そんなことを考えていると。
なんと、山塚さんがいつの間にか、良型のカサゴをゲット!!

  

いいなぁ。
本当に良型です。
因みにその頃の朝比奈店長。

 

 ↑
頑張ってカサゴを狙ってます。
が。ヒットがきたのは。

 

山塚さん。
ベラをゲットです。

山塚さん。前回からかなりベラに好かれている様子。
さて。そうこうするうちに。
場所を移動してみよう!!ということになり。
釣りスポットを西浦港に移動です。

 

ここでも、皆さん真剣にカサゴを狙います。
あ。勿論、私も。
そんななか、西浦港でのファーストヒットは。

 

朝比奈店長!!
写真じゃちょっとよく見えないけど。
いい笑顔です。(笑)
間髪入れずに。

 

荒木さんにもキスが!!
良型です。うらやましいナ。
そんな訳で、釣れた魚をすかさず特設プールに入れる朝比奈店長。

 

プールに魚、ちょっと増えましたね。
皆さん、西浦港で順調に魚を釣り上げられます。
さあ。問題はこの後…。
この後…。
私にキスが釣れるかです…。

  

結果をさくっと言っちゃうと。
私。
私…。
キス、無事に釣り上げました。
朝比奈店長や荒木さん山塚さんの力を借りて!!

 

ふう。良かった。
これでなんだか一安心です。(笑)



皆さん、お疲れ様でした。
そして楽しい釣りをありがとございました。
またご一緒させてくださーい。

あ。
5周年を迎えたことに感謝の気持ちを込めた募金活動。
募金箱、ただ今、こちらに設置させてもらってます。

 

「アングル大島店」と「ふく処 快」さんです。
6月か7月ぐらいまでは設置させてもらおうと思っていますので。
東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方の為に
皆さん宜しければ、ご協力お願いします。


アングル大島店
大島郡周防大島町大字西三蒲字山下1698-1
0820-74-5515

ふく処 快
周南市徳山港町8475-5
0834-32-3625