フィッシングパーク光で4人のアーティストと五目釣り!! | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

私のホームともいえる、光市のフィッシングパーク光。
女性でも勿論男性でも、家族連れの方でも
誰でも 気軽に釣りを楽しむことのできる素敵な場所です。

 

そう。今回の釣りスポットは。
フィッシングパーク光です。

そして釣りをご一緒するのが…。

  

この方たち…。
ざっとご紹介しますね。

  
 
革作家の伊藤さん(あっちゃん)
一級建築士の永井さん(しんちゃん)

  
 
鉄作家の大山さんに(モッティー)
グラフィックデザイナーの田嶋さん(タジー)

こちらの4人のアーティストの方と今回は釣りをします。
えっと。私たちは釣りがほぼ初心者なので。
ん?私たち???
えと。私。釣り番組5年やっても初心者です…。(苦笑)

パークにつくやいなやパークのお父さんに指導を受けます。


 
 
お父さん…。いつも有り難うございます。
真剣にお父さんのお話しを聞くワタシタチ。
この日の釣りは「サビキ釣り」
狙うはアジ・カワハギなどの美味しいお魚です。
五目釣りですね。

それでは。釣りスタート!!
まずは…。

  
 
モッティーがクロを!!
しんちゃんがカワハギをゲット!!
みんなバンバン釣り始めます。
釣りの初心者でもすぐに魚が釣れるフィッシングパーク…。
素敵ですね。
でも…。私。
はじめはなかなかヒットが来なくて…。

 
 
「伝家の宝刀」
お父さんに頼み込みです!!(笑)
いつもごめんなさーい。
でも。流石はお父さん!!

 
 
私のぶんまで着々とアジをゲット!!
お父さん、これからも「超」宜しくお願いします。てへ。(笑)
さて。そんな間にもアーティストの方たちはガンガン釣っています。
中でも凄かったのが。
こちら ↓ 。

 

タジーが良型のチヌをゲットです。
いいなあ。私も負けてられません!!
という訳で。
頑張って釣りますが…。

 

 見事にアジを釣り上げたのはあっちゃんだったという…。
あ。でも名誉のために一枚載せておきます。
私がちゃんとアジを釣った画像を!!
それが、こちら。

 

うん。微妙な写真ですね。(苦笑)
と。そんななか。
パークのお母さんが私たちの応援に来てくださいました。

 

よくご覧くださいね。
右のお母さんのかぶっていらっしゃる帽子。
拡大すると…。

 

お母さ~ん!!
それ「バレたらあかん」帽子じゃないですか!!大好き!!
以前プレゼントした帽子をかぶって下さっている様子。
有り難うございます。

その後は、今回だけ特別に。
釣った魚をパークのお母さんに捌いてもらい…。

 

皆で美味しく頂きました。
やっぱり、釣りたては「ンまっ!!」ですね。
ほんとにとっても美味しかったです。

それでは今回の結果発表。
今回の結果はこちら。

 

1位があっちゃん。
2位がしんちゃん。
3位がモッティー。
4位がタジー。

ま。私は今回お父さんに手伝っていただいたので、順位は関係ないかんじ。(笑)
そして今回も最下位の人には罰ゲームが…。

今回の罰ゲームは
「普段思ってはいるけれど、中々口にだせないこと」を叫ぶ…。
タジー…。頑張って。

 

叫ぶ準備をするタジーと見守る(笑)私たち。
そしてタジーの叫んだ言葉はこちら。

 

※「じゅんこ」はタジーの奥サマの名前です。
きゃ。
タジー…。素敵。(笑)

さて。
あっちゃん、しんちゃん、モッティー、タジー。
今回は本当にお疲れ様でした。
「釣り」楽しんで頂けましたか?
また、機会があれば是非、ご一緒させてください。

そしてそして。
フィッシングパークのお父さん・お母さん。
いつも本当にお世話になっています。これからも宜しくお願いします!!

 
フィッシングパーク光
光市大字室積村2601-1
定休日 水曜日(祝日の場合は振替)
0833-72-1400