相の浦漁港で平生町民サムさんたちと五目釣り | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

今回、ご紹介するのは柳井市相の浦漁港での釣り。

 
 
相の浦漁港、いいところです。(笑)
そして、ご一緒する方はこちら。

  
  
 
森次さん(サムさん)
松本さん(めでタイ男)
寺政さん(パンチパーマ)

※愛称はご自身が決められています。。。

 
 
相の浦漁港で仲良く「えいえいお~!!」
と魚を釣る気満々です。
今回狙う魚は…。
五目釣りなんですが、メバルやカサゴとか。
うん。美味しいですよね。
煮つけにしても唐揚げにしても♪

 そんななか、今回一番に魚がヒットしたのが森次さん!!
立て続けに寺政さんもヒット!!

  
 
森次さんはハゼを。
寺政さんはべらをゲットです。

あ。ベラの画像もどうぞ。(笑)

 
 
はい。こちらが ↑ 寺政さんが釣ったベラです。
あ。そうそう。そしてこちらが今回の仕掛け…。
というかライン。

 
 
えとえと。結論から先に言いますが。(笑)
今回もあまり魚は釣れなかったので仕掛けの話しは
ほぼ省略なかんじで。(苦笑)

とりあえず、先に魚が釣れた2人は余裕です。
その余裕の表れがこちら ↓。

 
 
 …何そのダンス。(笑)
そしてそれを見ている松本さん。 ↓。

 
 
さて、この回では久しぶりに私たち以外の釣り人にもインタビューして
お話しを伺う「今週出会った釣り人」のコーナーも。
お話しを伺ったのもこちらの方。

  
 
立派なチヌを釣り上げていらっしゃいました。
私もいつの日にか…!!

インタビューを終えて森次さんたちのところへ帰ってみると。
森次さんから珍しく真剣な顔で「皆さんに話したいことがある…」と。
話したいこと???
で。それが。こちら ↓。

  
 
 森次さん…?
それ。只のノロケじゃないですか?(笑)
森次さんは最近、こころちゃんと結婚されたそう。
おめでとうございます。
とっさに私たちは聞いていないふりをしてからかってしまいましたが。
森次さんは面白い方だから。
きっと笑いの絶えない素敵な家庭になるんでしょうね。

森次さん、こころちゃん。お幸せに~。

で。本題。
そんなシアワセな話しを聞いて。
奮起?した私がなんとか釣ったのは。

  
  
 …カナコギ。
別名赤い悪魔というそうな。(笑)
いいんです。
フグが連れたって嬉しい「釣りバラエティー」番組を目指してますから。
…。でも、釣り番組、何年かやってきて。
ほんとにこれでいいのかな。私。

さ。話題を変えましょう。
そしてそして。最後に松本さんが。
ご覧くださ~い。
  
 
見事なアイナメをゲット!!
 良型ですよ。
 いいなあ。
因みにこのアイナメ。
こころちゃんのお土産になりました。(笑)

そんな訳で、今回の結果発表。
今回の釣果はこんな感じ。

 
 
皆さんお疲れ様でした。
そしてまた…。
最後の最後に森次さんから真剣な顔で。
「皆さんにお知らせが…」と。
んん???

 
 
森次さん。
お店を始められたようです。
「おふぃす作夢」
えっとですね。

包装資材をはじめ、オフィス用品、文具、パーティー用品などを
扱っていらっしゃるお店みたいです。
あと。各種イベントやパーティーを盛り上げてくださるそう。
詳しくはこちら。

おふぃす 作夢
熊毛郡平生町大字竪ケ浜63
0820-25-3936 
 
と。そんな感じで。
今回はこの辺で。

 
 
森次さん。松本さん。寺政さん。
本当にお疲れ様でした。
また楽しくて、不思議な釣りにご一緒させてください。