かめや釣具のお二人とアジング!!夜釣り!! | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

先日、(っていってもちょっと前)かめや釣具のお二人と釣りに行って参りました。
今より、寒い時期にです。
しかも夜釣り!!
真の釣り人ってすごいですね。お二人とも元気です。

 

私は、早々に寒くて心が折れそうです…。
ゴメンナサイ。
さて、ここでかめや釣り具のお二人のご紹介。

  

皆さんおなじみ?の西山さんと森合さんです。
アレ?西山さん名前の文字がブレてる…。↑ごめんなさい。

釣りをする場所はこちら。

 

上関の近くの漁港。相の浦漁港とか…。
釣れなくて、色々移動もしちゃったので。
「相の浦漁港とか…」と書かせていただきます。(笑)
で。こちらが今回の仕掛け。

  

ロッドは かめや釣り具さん特製の「AJINIST」。
 画像右にもあるようなアシストフックも。
これがあると非常に便利だそうな。うにゃうにゃ…。

で。これを使用すると釣れるか、釣れないか…といいますと。

 

釣れちゃうんです。これがまた。
ご覧のとおり。
開始早々、見事に西山さんがアジをゲット。
因みに私はマイ手袋ゲット…。

 

西山さんに、針から手袋をとってもらっています。
…。



そんななか、森合さんは。
着々とアジをゲット。(西山さんタイムロスさせてごめんなさい~。)
私は…。
うん。ちょっとこの場所でのアジングは。
私には難しかったみたいですね。
相の浦に移動です。(笑)

  

相の浦では西山さんがムーンライトパワーを炸裂させ。
(この日は奇しくも満月でした…)
見事にアジをゲット。

 
 
 私と森合さんはポテトチップスを貪り食べ…。
(因みに右画像が森合さんによるポテトチップスの正しい食べ方)
アヒルみたい…。(笑)

そして、ポテトチップスを食べた森合さんはモリモリと力をつけ…。

 

見事に大物のアジをゲット!!
最後は皆でムーンライトパワー!!

 

…!!
因みにこの時、私が釣れたか釣れなかったか…。
といいますと。
…釣れませんでした。
やっぱり。
永遠の初心者です。スティッチ2


おまけ。
かめや釣り具下松店冬のおすすめグッズはこちら。

 

      ↑
こんなあったか帽子です。
っていっても。もう春ですね。
あ。勿論、かめやオリジナル「AJINIST」もおススメです。
私たちが今回の釣行で使用したヤツですね。
噂ではかめやスタッフも開発に携わったいうアレです。
(どこのかめやスタッフかは謎…)

ではでは。
西山さん。森合さん、今回も有り難うございました。
また釣り、ご一緒させてくださ~い。