周防大島弁天海岸で青物狙い(MISSION)後編 | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

さて。この回も前回に引き続き「周防大島弁天海岸で青物狙い」
後編です。

7つ目のミッションはこちら。
「後半戦の間に青物を釣り上げよ」

 
 
…私。勿論釣れません。(笑)
頑張ってはいるんですよ。
そんななか、 るうくんはメバルをゲット。
なっちゃんはエソをゲット。

  
 
んー。なかなか、本命の青物は釣れません。
そんな訳で。
場所を移動しよう!!ということになりました。

 
 

場所移動をするためにコンクリートをよじ登っているデビさん。
なんか、スゴイ。(笑)

 で。8つ目のMISSION「三蒲港へ移動せよ」

  
 
みんなで「にんにん」と三蒲港へ移動。
MISSIONクリアです。

 
 
 あ。そういえば、 このとき、おみつ師匠からイカのバックをいただきました。
師匠、ありがとうございます。
イカ…。イカ…。なんか可愛いです。大事にしますね。

さ。さ。
続いてのMISSIONです。
続いてはこちら。「嫌な流れを変える為に一発芸をせよ」
勿論、各自釣りをしながらです。
それでは、各自の一発芸をさらっとご紹介。

  
 
①藤倉さんはシンクロのマネ。
②デビさんは肩車。

  
 ③るうくんは変顔。
 ④なっちゃんは側転。(私はただのゴロゴロ…)

  
 
⑤ウミーは一緒に砂浜を走ってフュージョン。
⑥くうちゃんは組体操。

  
 
⑦るいくんはETごっこ。
⑧おみつ師匠はエアギター。(ギュインギュイン言われてました…。)

そんな感じの各自の一発芸。
皆さんお疲れ様でした。
っと。そんな一発芸のなかでも、私、ちゃんと釣りましたよ!!

 
 
        ↑
ご覧ください。こちら見事なヒトデです!!
…。ええ。これが私の今回の釣果です。
永遠の初心者です。

そして。途中からこの釣りに参加してくださった方もいらっしゃいます。

 
 
 アサエミンさんです。
勿論、アサエミンさんにも、一発芸をお願いしまいしたよ。(笑)

 
 
すると、一発芸は写真撮影。ということで…。
被写体になった私。
なんかすごく恥ずかしかったです。

そんな間にデビさんはメバルをゲット。
アサエミンさんも。
一発芸をするやいなや、エソをゲット。


  
 
 ここだけの話し。
アサエミンさんは「エソカップ」優勝したこともあるんですって。
って。「エソカップ」って…!!

と。まあ。色々ありましたが。
そろそろ「周防大島弁天海岸で青物狙い」MISSION風も
お別れの時間が近づいています。

 
 
そう、残念ながらここで「TIME UP」です。
本命の青物釣れませんでした。が。
何故だか、清々しい気持ちでいっぱいです。

たくさん笑ったし。
エソもメバルも釣れたし。
皆さんと仲良くなれたし。
とっても充実した一日お過ごせたからかもしれません。

ただ。それだけじゃあ残念ながら番組は終わらず…。
罰ゲームの時間がやってきました…。
罰ゲーム…。
今回、罰ゲームにあたってしまったのは…。

 
 
デビさんです。
デビさんにはあ~んな姿になってもらいました。

 
 

あ~んな姿…。
デビルです。
デビさん…。本当に…お疲れ様です。

さて。今回の釣りの話しは、これでおしまい。
藤倉さん、おみつ師匠、くうちゃん、なっちゃん、デビさん、
ウミー、るいくん、るうくん、アサエミンさん。
楽しい釣りを有り難うございました。
皆さんのおかげで釣りが今までよりも一段と
楽しいものに感じられるようになりました。
また、是非、皆さんの釣りにご一緒させてください。

で。で。今度は、今度は青物つりましょうね~。