おやつ工房haru・米 | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

2013年3月1日、下松市の星が丘に「おやつ工房haru・米」さんが
オープンしました。
私は取材でお邪魔したのですが
そこで頂いた「おやつ」がとっても美味しかったので
ここで皆様にもご紹介を。(笑)

店長の立山さんは、以前は管理栄養士をされていたそうで…
優しくて、ふんわりした雰囲気のとっても素敵な女性です。

彼女がお店をオープンさせたのは
「米離れが進んでいる現在、もっと地元のお米を食べてほしい」
という思いから。

お店では
米粉のパウンドケーキ(プレーンタイプ・季節限定タイプ)
米粉のシフォン(プレーンタイプ・季節限定タイプ)
米粉のキッシュ(季節限定タイプ)
を販売しています。

そう。ここで扱われている「おやつ」は、始めにご紹介した
立山さんの思いのとおり、
すべて米粉を使ったものなんです。

使っている米粉は田布施のものですし
季節限定商品で使用される果物・野菜も旬にあわせた地元の食材を使われています。
お味のほうも、もうほんと
「ンまッ!!」な感じです。(笑)
立山さんは「特別な日だけではなく、毎日食べて欲しいおやつ」と
言われていましたが。
これなら毎日喜んで食べたいかんじ。

お店のこだわりは
「商品を一番美味しい状態でたべてもらうこと」
だそうで、全ての商品は受注販売。
商品は工房受け渡しの場合は注文日より2日以降、
発送の場合は注文日より5日以降に手元に届くことになります。

因みに3月の季節のおやつは
はなっこりーのパウンドと
いちごのシフォン。

4月にはいちごのパウンドと
ほうれんそうのシフォンが発売される予定です。
「米粉!?」って思われた方もぜひぜひ、食べてみてください。
すごっく美味しいから~。

最後に立山さんファミリーをパチリ。
立山さんの作るお菓子のように素敵なファミリーでした。





おやつ工房haru・米
下松市星が丘3丁目5-22
電話    0833-46-0717
FAX    0833-61-2129
営業日   火曜日~土曜日